なるちの釣り日記

釣りメインのブログです

久しぶりのショアエギング

2016-09-18 22:45:59 | 釣り
16日に一年ぶりにショアからのエギングに会社の連中と行って来ました

普段は単独釣行が多いので車は自分で運転が当たり前ですが今回は磯師がハイエースを出してくれたので久しぶりに運転せずに釣りに行くことが出来ました

釣り場は行き当たりばったりでとりあえず小浜に向かいました

ショアの釣りは久々で何処がいいかわからないのでとりあえず漁港ランガンすることにしました

今年のアオリは調子いいと聞いてたのでどこでも釣れるやろと思ってましたが考えが甘かったです
( ノД`)…


自分が1杯釣っただけで全く反応がなくなり高浜方面に移動することにしました

途中の漁港に寄ってエギを投げるとまた自分にヒットしました

その後磯師にもヒット



その後は反応なく移動

高浜に着くと以前とは状況が違って波止の先端部には行けなくなってました(TОT)

仕方なく手前で始めるも反応なし...

粘るか移動するか悩んで移動

音海近辺でやるとなんとか全員アオリイカを釣ることが出来ました(^-^;

しかし後が続かず舞鶴方面に移動

東舞鶴の漁港に行くも波止前の駐車場が閉鎖されていた為断念(ToT)

移動中降りれそうな地磯を見つけ偵察




偵察の結果無理ぽいので次の漁港に移動

そこでも自分が1杯釣っただけでその後は反応なし( ºωº )チーン…


結局3人で10杯で終了となりました




行った先々で先行者に状況聞いたら何処も良くなかったので仕方ないと思っておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿