MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

お気に入りのペンダント

2017年07月29日 | Weblog
 気に入っている焼き物のペンダント
 しょっちゅう身に着けていたせいか
 革ひもが切れてしまった

 しばらく 
 アクセサリー入れの中で眠っていた

 久しぶりに友人とランチデート
 友人が身に着けていたペンダントが
 あの私のペンダントに似ている
 「あのショップで買った?」と聞いてみた

 そうしたら なんと「友人が作っているの」と
 おっしゃる

 「ひぇー!」
 な、なんだ このつながり

 人のつながりをたどっていくと
 ずっと奥の奥で一つに繋がっているのかもしれない
 それなのに 争い事が起きるなんて
 なんか悲しいなあ
 なあんて 博愛主義者ぶる 今日の私

 それにしても 「友だちの友だちはみな友だち」って
 やっぱり素敵な ことばだなあ

 話をもどして
 人とのつながりに驚きながら 
 革ひもの取り換えをお願いした

 そして
 取り換え終了

   
 素敵なペンダントが 再び私の胸元を飾ってくれます(うふふ) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク 和布の小物 | トップ | 竹原ピストルさんのライブに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事