MIYAのつれづれ日記

日々感じること思うことを誰かに聞いてもらいたくて、
ついにブログ開始。
感想などコメントをいただければ嬉しいです。

夏は来ぬ

2017年06月21日 | Weblog
 昨日、街に流れていた曲は「夏は来ぬ」だった
 この前は「春のうららの~」だったのに
 6月中旬も過ぎると 世間的には 初夏なのだろう

 ここ 釧路の最高気温は14度とか16度とか
 太陽さんが出ていても 空気は肌寒い
 「寒いねえ」「暖かくならないねえ」が挨拶のことば

 埼玉の友人からは熱中症対策しながらウオーキングしてると
 メールが来てた
 30度を超す暑さは勘弁して欲しいけど
 せめて 20度を超す陽気になって欲しいものだ

  

  

  

  
ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枇杷とマンゴーが届きました! | トップ | バッグインバッグ ができま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し暖かくてもね (タブタブ)
2017-07-05 23:22:01
ホント、なかなか暖かくなりませんね。
その上、私の所は霧で覆われることが多いのです。
新橋大通りから鳥取町の辺りは晴れていても 星が浦から西側は霧の中と云う事が多いです。
それにしても よくもまぁ こんな所に空港を作ったものです。
タブタブさん、ごぶさたです (MIYA)
2017-07-29 20:57:47
コメントを見逃していました。
すみません。
夏を感じる間もなく
夏が終わっちゃうんですかね。
なんか 寂しいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事