ぽにょの毎日

富山大学4年生★★
宮城県出身の変わり者でございます!笑
ぽにょの毎日を書いていきたいと思いま
す!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月23日水曜日

2012-08-24 10:39:48 | 日記
1泊2日の2日目ということで、朝は5時に起きて5時半には子どもの様子
を見にいきましたwww♪♪★ 全員起きていることにびっくりしましたwww
6時起床のはずなのに、全員が起きていたので、仕方がない感じがしました・・・・笑

そして、これも男子の特徴で、とても面白い寝方しているよね・・・・・笑
片づけも終わったようでしたが、適当にぐちゃぐちゃにしまっていたので、やり直し
させましたよwww♪♪
朝食をはさんで、竹はし作りをしたのですが、「ぽにょ上手だね・www」って、
そんなわけないだろ・・・・笑 一番苦手な分野だぞ!!
教えて教えてと言われ、教えたのですが、まさかの成功でした・・・・
運が良かったのだろうか・・・・笑 小刀の使い方は、小学生にとってものすごく
難しいですよ。。。。

次はながしそうめん&スイカ割り大会www
前半 1~4班流しそうめん、5~8班スイカ割り大会
後輩 その逆
という順番にして、やりましたwww♪♪
流しそうめんは子どもだけに、喧嘩になるんですね・・・・笑
「俺とってな~い」とか「あいつばっかり」とか・・・・・
スイカ割り大会は、予選と決勝があり、
予選:班8人+ぼらんてぃあ1人が挑戦し、ボールをたたくことが
できたら、決勝進出www
決勝:予選で勝ち上がった人だけがスイカをたたけるwww

なんですが、1番を引いた男の子が、スイカを真っ二つに割って
しまうというまさかの展開になり、騒然となりましたwww♪
すごかったわ・・・・★★
ちなみに、ぽにょも決勝進出しましたwww★★

こんな二日間でしたが、最後は感動的になりましたwww♪♪
呉羽や五福の子は近いので、また会えるといいねwwwと最後は終わりましたwww

帰りも送っていただき、ハプニングはありながらも、無事富山駅と大学前へ
着くことができましたwww♪♪★★
で、大学着いた瞬間なのですが・・・・・
M.Nさん(2年生の女子)が、すいません~写真撮ってくださいwww
という言葉があり、撮りましたが・・・・全員茶髪かよ~~というwww★
サークルかなんかの写真みたいですwww
一番前のやつタバコすっとるし・・・・:笑

家に帰りばたんきゅーーーー笑
17時に寝ましたwww笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日水曜日

2012-08-24 10:28:32 | 日記
ボランティアとしては初の場所「富山市子どもの村」へ行って参りました♪♪★★
集合は富山大学前8時15分ということで、子どもの村のMさん、迎えに来て
いただきありがとうございました!!♪♪
この前のボランティア講習会の富山K大学3人と、初めて会う正直一目ぼれの
N高校の1人と、またもや男子一人というボランティアでしたwww笑
高岡K専門学校の3人は自家用車で来ていましたwww♪♪あとは、飲み物
おごっていただきありがとうございましたwwwこれで6リットルになって
しまいますよ・・・・・笑

と驚きましたが、なんと子どもたちがもう来ているのではないですかwww♪♪
64人中2人は知っている子なので、久しぶりとか言われました・・・・笑
ぽにょの担当は1班でしたが、最初は一人だけ元気であとは静かだな~~という
印象を受けましたが、どんどんエスカレートしていき、すごくにぎやかな
班になりましたwww♪♪
でも、ぽにょ優しいから好きという言葉には、「それはないない。。」と言って
しまいましたね・・・・・笑 

そして、班のSちゃんが「私オセロで弟を全部白にしたことがある!」とか言って
まして、その表現の仕方にも笑ってしまいましたね・・・・笑
本当なのかと思い、オセロを勝負したんですwww私一人VS子ども女子3人で・・・・
ジャンケンだけは勝ったんですが、ぼろ負けでしたね・・・・笑
でも、さすがに全部白になるということはなかったんですが、Sちゃんのインチキが
わかり、全部白になってしまいましたwww笑

野外炊飯もなかなかの料理ができて満足でしたwww♪♪★★
五右衛門風呂というものがあるんですが、男子はやっぱり子どもだね・・・・笑
水の掛け合いを全員で行っていました・・・・ここだけですね・・・・
本気でしかったのは★ 泣きそうな子がいたからさ・・・・

一日目は大体こんなもんで終わりましたwww
夜は12時までボランティアで盛り上がり???笑
そのあとは、男性ボランティアは一人で寝るということで、いびき聞かれなくて
良かった・・・・・笑 といいつつもなんだかんだで寝たのは3時でしたwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日火曜日

2012-08-21 22:04:02 | 日記
今までのは振り返らないことにして、今日から毎日更新することを目標にします♪♪★★
今日は昨日のネットカフェのため12時に起きてしまいました★★
ソラタと一緒に、すき家でお食事しましたが、店員態度悪すぎだろ・・・・・・笑
しっかり態度改めてほしいよねwww言えばよかったのかもしれない!!

次は、家に行き明日からの1泊2日のボランティアの準備をしました★★♪♪
なんか、最近洗濯というものが好きになってきた気がします!!★★
まあ綺麗好きの男じゃないと、女には好かれないよね・・・・・・笑

さて、今日は一番楽しみにしている後輩との食事です★(彼女ではありません!)
なんか、ボランティアで出来た彼女とかチャットの彼女とか今まで色々いたけど、
本気の付き合いを中学2年以来していない気がします・・・・・
この人こそが、良い出会いな感じはしますが、このまま友達として付き合う感じ
になりそうですね・・・・・★★ 自分はいつでも歓迎なのですがねwww♪♪
サイゼリヤ行こうと思ったけど、しまっているので、マリエの高いうどん屋さん
に行くことになりましたwww♪♪★ かなり美味しかったけどwww
こんな外食も今日で終わり・・・・・明日からはダイエットしないと、
9月29日まで65kgという目標を守ることが出来ません!!笑
今日はありがとうwww★★

さて、明日は7時起きですねwww♪♪ 早く寝ましょうかwwww


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日月曜日「夏合宿in黒部あこや~の探検隊1日目」

2012-08-17 13:42:56 | 日記
朝は6時に起床して、朝食を7時からとりましたwww♪♪
ゆっくり出来る最後の時間かもしれませんwwww
子どもたちは9時ごろから続々来ましたwww♪♪★★
全部書いていくと内容が満載になってしまうので、しぼりながら伝えて
いきたいと思います★
[開会式]
子どもたちの中から代表を一人決め、代表の言葉も言ってもらいましたwww
ボランティア自己紹介もあり、スタートという感じでしたwww
[名札作り]
木の名札に自分の呼んでもらいたいニックネームを書き作りましたwww
ここで、ユッティさんの初怒鳴り声★★「名札振り回すなって言うとるやろ~~」
と★★言うね~~と思いましたwww♪♪
[班で話し合い~キャンプファイヤー~]
ここら辺から、まさかの展開が・・・・・「ぽにょさん」仕切ってください!
これが地獄の始まりでした・・・・・
急に振られてしまったので、指導案とかそんなもの考えてませんよ~~と言ったら、
大丈夫大丈夫!!簡単に説明するぐらいで大丈夫だからwwwと言われましたwww
まあ、これはなんとかいきました!!♪♪
3日目のキャンプファイヤーが楽しみになってきましたねwww♪♪★★
[野外炊飯及びテント設営]
野外炊飯はピザ作りをおこないましたwww♪♪
班が協力して頑張っていましたが、ボランティアさんも初心者の人が多いため、
大切なことを忘れている人が多かったと思います!!
残飯は捨てればいいのですか??残飯が出ないように、作ることが当たり前です!!
などなどおかしな発言が多かったですwww
次にテント設営ですが、ユッティさん本気になり「アウトドアは男のもんだぜ!」
の発言www♪♪ 女子チームにはボランティアでテント作りが得意の方がいるので、
なかなか大変だったのですが★★ 協力して汗かきながらも作ることが出来て良かった
ですwww♪♪★★
[ナイトハイク]
これもまた、スタート時の指導を私がやることになりましたwww・・・・・
かなり説明が必要なので大変でしたが、なんとかやりきることが出来ました♪♪★★
ここで、ある班の子でみんなと馴染めていない女の子がいたので、これを機会にと
私は考えましたwww♪♪ その子の係を調べると、保健係でしたので!!
「よし出発順番決めは、保健係の子にジャンケンしてもらって決めようか!!」
ということにしましたwww 運がよくその子は勝ち進み、班に打ち解けるように
なりましたwww大成功!!

こんな1日でしたが★テントということで寝れない人も多いみたいですwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日日曜日

2012-08-17 13:04:35 | 日記
この日が、一番自分にとって体力との勝負の日でしたwww♪♪
前日の日記にも書いた通り、3つの難関が待ち構えていた日なのです!!
朝は、5時半起床♪♪
子どもたちは6時半起床なので、それを起こすための準備や整理整頓を
行いました!!笑 朝の集い・朝食と来て、部屋の整理です!!
そして、野外料理で「塩焼きそば」を作るのですが、私はその作る前で
みんなとさよならしなければなりませんでした!!
子どもたちに、「目標を一つ考えてきてください!次は小杉のラポール
で震災関係のボランティアがあるので、ここで失礼します!」ということ
を述べて帰りました!!♪♪
子どもたちは塩焼きそば頑張って作ってください★

そして、次は小杉まで電車で移動して11時から、
「東北AID主催:震災復興イベント東北AID2」の手伝いとして、
311ネットの焼きそばかき氷作りを行いました!!笑 はっきり言って
眠さ限界です・・・・・笑
昼からたくさんのお客さんが来られて、焼きそばは最終的にたりなく
なってしまいました・・・・
福島県産の浪江焼きそば(浪江と言ったら福島第一原発があるところ)を
使っているので、震災復興貢献にもなるのですwww
こんなところ、
13時30分「あっ、ぽにょだ~~」
13時45分「あれ、ぽにょじゃない??」
の言葉が★★なんと、黒部市ふれあい交流館でボランティアした時に
知り合った子どもが来ていました★ 自分はまったく覚えていないの
ですが、あっちは覚えていたみたいですwww来てくれてありがとう!!
次は14時:こっちから気づきました♪♪★★
呉羽青少年自然の家の夏合宿で知り合った今年中1の女軍団です♪♪
仕方がないので、おごりましたwww
続きまして、15時:約束していたAちゃんのお母さんが来てくれました
★★ 本当にうれしいですwww♪♪★★話す暇がなくて、申し訳ありま
せんでした・・・・
その理由はというと、遠くから「ぽにょ~来たよ!!」と6年生女子の
声が・・・・・まさに6時間前までボランティアしていた子どもたちの
二人でしたwww本当に来ると思わなかったので、驚きですが!!
震災復興のために小さいながらも考えてくれて嬉しいですねwww♪♪
かき氷はおごってあげましたwww♪♪★★
あっという間にフィナーレですが、感動しましたwww♪♪
富山で震災復興を応援するということで★★これからもずっと続けて
いくべきことだと思います!!そして、来場してくれたかたも本当に
ありがとうございました!!

次に、隣でやっている夏祭りを少し覗いて、富山駅に行き、イベント
打ち上げに参加しましたwww♪♪
いつものメンバーでしたが、親の付き添いで来た子どもたちもいて、
その二人との方が盛り上がってしまいました・・・・・
自分は大人との付き合いより、子どもとの付き合いのほうが得意
なのかもしれませんね・・・・・笑 
それが終わり次第、今度は電車で黒部市ふれあい交流館へwww
次の日から3泊4日でボランティアなのですが、集合時間が早いため
前泊を希望したのです!!♪♪
黒部駅21時に到着し、お迎えありがとうございましたwww♪♪
黒部市ふれあい交流館につきましたが、さっそく事務室に呼べれて、
まさかの話を聞いてしまいますwww♪♪★
まずは、高岡第一の一年生のボランティア5人がドタキャンしたこと★
他にも、男子4人(私はリーダー長として決まっていた)が班をもたない
ようになってしまったこと★もう、やりにくいったら仕方がありません!!
そして、しおりのミスも発覚し、しおりの作成し直しも手伝いましたwww♪♪
次の日の活動準備として、会場設営も行い、今日の日程的に限界が来ていましたが★
この日はがんばりましたwww 就寝2時・・・・・笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加