すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

11/30

2007年11月30日 09時49分32秒 | 独り言
9:38
人生で初めて自殺を決意し、未遂に終わり、もう10数年が経った。
思えばこの10数年間悪い事ばかりじゃ無かった。
知り合い、いや友人のランチア・ストラトスのラリーカスタム(ワークスマシンでは無いらしい)
を運転させてもらったり、アルピーヌ・A110のワークスマシンに乗せてもらったり等
普通では体験できない貴重な体験もした。

子供の頃欲しかったSDF-1マクロスはWAVEの小さなやつで補完できた。
ダンクーガは超合金魂になった。
アイアンギアーも超合金魂になった。

我が人生を大きく変えた、今で言う萌えを植えつけたレイナ・ストールは
フィギュアになり
そして今日、超合金魂のバイカンフーが発売される。
メット有り無しを選べるレイナ付だ。

正直今で言う萌えと言うのとはちょっと違ったかもしれない。
あの時は平面のそれに真剣に惚れていたと言っても過言ではない。
アニメディアが用意していたレイナの声の水谷優子の声で喋るなんか電話があった。
テレホンカードを持って地下鉄駅前の公衆電話でドキドキしながら聞いた。
そしてテレホンカードの度数の減り方に度肝を抜かれたのも覚えている。
まるで1秒ごとに減っていくのだ。
50度数のテレカはあっという間に無くなり、私は最後まで聞く事ができなかった。
当時としては大冒険だった。


そして今日バイカンフーが出る。
私はもう疲れた。
人生の節目としてはとてもいいタイミングではないかと思う。

ちょっと真剣に考えないとな。

11/29

2007年11月29日 10時28分10秒 | 独り言
10:26
本日のカラオケは無くなった。
やはり17歳に18:00以降の外出は許可が下りなかったようだ。

実際漏れも何時までおkなのか知らないから公僕に調書を捏造されるんじゃないかと
チョット心配だった。


でも今日多々買いであることに変わりは無い。

11/28

2007年11月28日 11時06分30秒 | 独り言
10:58
リア充が苦手だ。
居候先で家主が携帯電話で長電話して笑い声を連発していると気が狂いそうになる。
笑えない私にとって第三者の笑い声は凶器のようのものなのかもしれない。

味もわからないウィスキーを煽っていたので、耳を塞いで横になっていたら気が付いたら寝ていた。
しかも最悪の悪夢のオマケ付きで。

もう何かが弾けた気がした。
俺の一日はこんな終わりでいいのかと。
そう思った私は現在プレイ中の装甲騎兵ボトムズを淡々とやり始めた。
0:30から始め、5:00までやった辺りで集中力の低下とゲームの難易度の高まりから
先に進めなくなったので、仕方が無いので寝た。

2時間程で起きて現在会社だが、体は疲れているが眠気は無い。
不気味なくらい眠くない。
もはや眠剤無しでは寝ることすら叶わないのだろう。


今日は三冠王の発売日か。
まとめて30日に買ったら・・・持てない可能性があるな・・・('A`)





16:28
なんだか訳のわからないうちに明日17歳の少女とカラオケに行く事になった。
2chがらみのごっつぁんゴールだ。
まぁどんなのか知らないから自殺点の可能性は否定できないが。
どーせ一人でも行くからついでにって感じだ。

わ~たしはいま いきているぅ
お~まえはもう しんでいるぅ

何かありそうなあの○人

2007年11月15日 09時22分09秒 | 日記
本当は携帯で写真を撮りたいのだが、セキュリティにうるさい建物の中なので
画像が無いのは御了承いただきたい。

とあるフロアのエレベーターの正面に交通安全推進的な内容のポスターが貼られている。

ストップ・ザ・交通事故死
と題されたそのポスターには


「3大対策、4大キャンペーン」の推進


と書いてある。
問題はその内容なのだ。

・スピード
・シートベルト
・シルバー

それに飲酒運転追放を含めて4大キャンペーンらしい。



(゜д゜)・・・シルバーはまずいだろ。
Sで揃えたかったのは分かるが、言い換えれば

     老人に注意しろ!

って事だろう。
何かありそうなあの老人 何かありそうなワイルドシルバーですか。
奴らが来たなら戸を閉めろ プルプル見たなら身を伏せろって感じですか。
さすがに今はこの世のどぶさらいとまでは言いますまい。

こんなポスター、妙な団体に見られたら抗議もんだろうに・・・。

11/15

2007年11月15日 09時06分29秒 | 独り言
9:04
眠い。
リタリンの血中濃度が下がってきたせいか妙に眠い。
まぁ当然の結果と言える。
通院日は来週か。
医者がどう対処するか楽しみだ。

とりあえずポチ。






17:29
雪と低気温で車はノロノロ運転。
タクシーで帰っている私には厳しい。
あーどーすっかなぁ・・・。

11/14

2007年11月14日 09時34分05秒 | 独り言
9:32
WAVEで自己最高得点を更新した。
またしても「あしたのジョー」だった。('A`)
94.9点で全国1位まであと1点差に迫った。
なんだか複雑な心境。






16:31
以前横領の話を書いた事があっただろうか。
過失か横領かは推測の域を出ないが、横領である線が濃いという話だ。
私は会社のため、不平等な社員の扱いを是正すべく立ち上がった。
しかし、社長、いや会社に二度裏切られた。

それはレーザープリンターのトナーが架空在庫になっている事だった。
「無い物はあるとは言えない」と言っておいたので、どうするかと思っていたら
偶然営業者の中にトナーの未使用空箱がすし詰めになっていたのを発見した。

私は索敵能力に秀でた一面がある。
これは人格障害の所以でもあり、はっきり言えば異常と言って差し支えないだろう。
これはリアルで会った人以外には説明しにくい。

それを使えば分かる事が沢山ある。
少なくとも事務所の人間と同じレベルに抑えれば分からない事があるのは確かだ。
この能力は突っ込みや、ネタ探しにも役立つ場合があるw

今まではそれを使って得た情報を精査して進言してきた。
が、こうも裏切られてはそこまでしてやる筋合いは無い。
私の評価が上がるわけでもないし。

そしておえらいに報告をしたら、普通に流された。

ああ、そうか。この会社は臭い物には蓋をする会社なんだ。
やった者勝ちという事らしい。

容疑者は今頃接待をし始めたし、この会社がそれで回るのなら私はそれに従うだけ。
正義を声高に叫んでもこの世に絶対正義は無い。


そんな会社で終わるかもしれない自分が情けないなとは思う。

昼の顔と夜の顔

2007年11月12日 18時04分05秒 | 携帯投稿
複合商業施設には裏の出入り口がある。

昼にはそこにあるベンチに黄昏ている人達の休憩場所となっている。

しかし、今通ったら、カップルのすくつになっていた。

念のため書いておくが正しい読みは勿論知っている。



そこに私の座る場所は無かった。


ヽ(`Д´)ノ

11/12

2007年11月12日 14時22分38秒 | 独り言
14:09
ぶっちゃけ、最近死にたいというか、死ぬべきかどうか悩み続けている。
これ以上生きていて何があるのだろうかと考えると眩暈がする。

居候先も少々限界が近づいてきている。

だが、先日数年ぶりに会った、知人、いや今は彼のお言葉に甘えて友人と呼ばせていただこう。
彼は私の人生においてもっとも大きな感動を与えてくれた人物だ。
彼は「今度は037に乗ってみてくださいよ」と言っていた。
扱えるかは別にしても、その言葉はとても嬉しい。
「年に1度会えるかどうかの細い糸でもこうして長く繋がってるじゃないですか
だから寂しい事言わないでくださいよ」
そう言われたのを思い出した。

きっと薄れている記憶の中にそういった事が沢山あって自分を繋ぎ止めているのだろうな。






15:11
最近気になることがある。
いつも行くカメラ屋でデカイ液晶テレビを並べてディスプレイしている一角がある。
しかし、映像は全てのテレビが連動しているのだが、どうにも音がおかしい。
画面の中ではピアニストがピアノを弾いているのだが、鳴っているのは

    猪木のテーマ

なのだ。
・・・エレクトーンみたいに音を変えられ・・・るのか??('A` ≡ 'A`)?
と思ってそこを通り過ぎた。

帰りにそこを通ると画面は何か動物のドキュメンタリーっぽい物だったが、音は相変わらず
猪木のテーマだった。
永久ループかよwww

そして私は気が付いた。
よく見ると巨大なテレビの間に背の高いスピーカーが1台挟まっていて、そこにipodの何かが
刺さっていたのだ。

どうやら音の正体はこいつらしい。
しかしなんでよりによってこんなところに陳列するかな・・・。

もうどんな画面になろうともあのテーマですよ。
きっとずっと眺めていたら大層面白い組合せを見ることができるだろうな。

十何度目の

2007年11月11日 21時22分33秒 | 携帯投稿
ガンソード第3話を見ながらチーズにかぶりつきワインをラッパ飲み。
孤独なとき、酒を飲む理由が欲しいとき、いつも世話になる。

またGyaoでやっているようだ。

だけど忘れないであの日あの時見た

か。
そうだな、せめてガンソードを全巻揃えるまでは頑張ろう・・・。

どこにも居場所が無い。
レッツゴー!エルドラド!

11/7

2007年11月07日 09時07分12秒 | 独り言
9:05
週末はリタを飲まないので早速血中濃度が下がり始めたのか、眠い。
代わりになる薬は肝臓クラッシャーらしく飲めたもんじゃない。
もう医療なんて信用できない。
眠気が酷くて働けなくなったら、今度こそそのままあの世逝きしか無いな。
車の運転すら怪しいなんて笑えんよ。





11:15
働くのが限界。
集中力はカケラも無くミスを連発しながら何とか帳尻は合わせた。
今日は午後は休み。
寝逃げして過ごすしかない。

どこにも吐き出せない事がだんだんと増えてきた。
もはや独り言と言えどブログにすら書けない。

11/5

2007年11月05日 10時02分23秒 | 独り言
9:56
ここ数日物凄く調子が悪い。
金・土と病院が予想外に休みで、居候先の眠剤が切れて大変な事になっている。

とりあえず、何かを書いておきたい。
ああ、そうだ。ガンダム00とやらを見た。
スタンド欲しさにHCMproのガンダムエクシアとやらも買った。

「7本の剣を駆使して戦う」

と書いてあったが、うち4本がビームサーベルだった。
装着箇所が肩の裏側に左右各1、腰の後ろに2本。
どうやって掴むのか不思議でならない。
さらに、ビームサーベルとビームダガーがあるらしいのだが、
そんなのはビームサーベルの出力調整で事足りるだろうに・・・。

んでもって、この前初めて見た回。
地上から高出力のビームライフルで衛星軌道上の物体をピンポイント狙撃。
雲がかかると邪魔らしく、エクシアが剣振って雲を除けてました。
・・・。
あんまり雲は関係無いんじゃないかと思うのだが・・・。

ああ、調子が悪いから他の突っ込みどころが書けない。('A`)





16:18
防備録つけていたにも拘らず、メルキアカラーの注文忘れた・・・('A`)
しんどい・・・。