西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

防音協会広報活動、栄養会、夏祭り最終日

2017-07-23 22:36:31 | 日記

「自分たちでやれることはちゃんとやろう」という思いで

西都地区建築業協会は市との災害協定をはじめ、各地区公民館の修繕、掲示板建築など全員で行っています

その中で西都地区建築業協会は騒音に苦しむ皆さんにとって何ができないかという思いで、防音の広報をしています

今日早朝から行いました

西都原の東屋(私が作ったところです)に集合して、西都市内防音区域に広報活動です

これは自分の仕事を・・というのでなく、全体のことを考えているので、場所は住んでいる所と関係なく担当します

私は三納地区です

午前中、回らさせていただきました

さてお昼は栄養会です

関谷指導員が午前中稽古をつけてくれ、その後全小、全中、中体連九州大会に向けての栄養会を保護者の皆さんが企画していただきました

心より感謝です

焼肉食べた後は、スイカ割を楽しみ

プールで楽しみ

何かわけのわからない遊びで楽しみ・・

最後はエールです

小学生が中学生に、中学生が小学生にエールを送りました

最後に一所懸命企画実行してくれたお父さんお母さんにお礼を言いました

今日は夏祭り最終日です

母の具合があまり良くないので、妻はそちらの方が気になって祭りのことは忘れています

ですが熱も下がり、母も普通に戻ったので「ちょっと祭りに行こう」と誘いました

まずは妻北小の下にあるお気に入りの「912」でおいしいビールを

特にベルギーのビール、むちゃくちゃうまかったです

そして祭りを見ました

 

 西都の夏の始まり(思い出)ですね

さて、妻中の空手道部のののかさんのTシャツには

ののかさん!心します

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西都の夏の思い出・・西都夏... | トップ | 政治家の質、代表者会議、今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。