西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

文武(小品展・今日の稽古)

2017-01-30 23:39:14 | 日記

きょうから一週間西都美術協会の小品展です

会員自ら作品を持ち寄り、展示作業しました

私の作品は

「西都モノクロームーnext generetionー」です

西都市を舞台とした、子供たちの一面をスナップしたものです

そして「西都の天才」清野会長は

光の加減、デジャブ感に陥る風景

やはりすごいです

展示作業が終わって清野会長の話・・いつものようにダジャレが6割・・

夕方は稽古です

今日は子供たちが自ら稽古することをテーマに行いました

準備体操からNトレ,基本まで子供たちが子供たちをみて号令をかけるやり方です

「教えることから学ぶ」子供たちの刺激になればよいです

私と関谷指導員は子供たちの稽古を横目で見ながら、もっぱら自らの稽古です

コーチ学で学んだのですが、教えることの一番大事なことは「やる気にさせる」このことですね

やらされるより、自ら考えやる  姿勢

これが大事だなと思います

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念でした | トップ | 当選証書受け取りました、が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。