西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

スポーツ少年団総会、アンケート

2017-04-20 22:47:05 | 日記

今日スポーツ少年団の総会がありました

昨年度の事業報告、決算そして本年度の事業計画、予算が提案され、それぞれ承認されました

少年団の指導者協議会会長平野さんです、妻南小でミニバスケットの指導を長年やっておられます

また担当部署の紹介もありました

さて総会の最後にアンケート調査の依頼がありました

之は西都市が進めている国際交流に沿ったものです

私は3月の議会の一般質問で国際交流において、このような質問をしました

長年進めてきた国際交流に対し、どのように考えておられるか・・と壇上から質問し

①羅東鎮とは平成25年からの交流の歴史があるということ ②は国際交流は市の活性化に大きく寄与すると思われている ③は相互交流が十分可能な分野事業があると認識している ④は相互交流協定の早期締結に向けて取り組む・・との内容の答えをいただきました

質問席ではほかに色々と質問したのですが、スポーツに関しこのように述べました

(台湾に行き調査をすると言うことに受けて)・・・・、実は私の空手道場の子供達が台湾の野球少年達に空手の形を披露して歓迎したことがあります。子供達は垣根をすぐに取り払い交流しました。そして心がドキドキわくわくしている様子がうかがえました。国際交流は次世代をになう子供達にこそ重要だと思っています。
市長、少年達のスポーツの相互交流については如何お考えでしょうか?

市当局が取り入れていただきありがたく思います

今日のアンケートは少年団の国際交流に関し、各少年団の指導者、保護者、子供たちはどう考えているかを探る内容でした

皆さんから前向きな結果が出ることを期待したいです

総会が終わり、クラブハウスを出ようとしていると、Iさんが一所懸命仕事をしていました

今年もよろしくお願いします

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの買い物、写真展、稽古 | トップ | 今日の活動・MAP作り、写... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。