西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

ごりごり、カリカリ、認知症の理解

2016-10-29 16:05:04 | 日記

鼻が詰まって、鼻が詰まって

で、以前行っていた耳鼻科にいきました、数ヶ月前のことです

私の鼻の中を見られた先生が「いや~立派なハナタケができていますね」

ハナタケ?

正確には鼻茸と言うんですが、鼻粘膜の腫れによってできる良性のポリープのことです

薬で何とかなるかなと思ったのですが、縮みません それで手術と言うことになりました

手術と言っても日帰りの手術です

昨日行ってきました、局部麻酔をして、鼻から器具を差し込んで

「コリコリ、ガリガリ」です、これは体感で感じる音なのです、実際はファイバーをつっこみ見ながら丁寧に除去していたようです

終わったとき先生から「ハシグチさんが、いたみに強かったから、奥まできれいにとれました」

終了後ガーゼをつっこみ終わりました、鼻に詰めるガーゼと薬をもらって病院を出ました

「は~簡単に終わったな」(その時は、思いました・・・)

ちょっと神宮により、家に帰りました

なんて事無かったな・・と思っていたのですが。麻酔が切れてきたら痛みが出てきます

そして鼻からぽたぽた血が出ます

今日は来年二月に行われる「認知症を理解してもらおう」というイベントの打合会があります

その時になると、まるでブッチャーのような流血です

テッシュボックスをもらいそれで拭き取りながら聞いていましたが、概要と2月までの流れと練習期間を確認して早めに家に帰りました

家に帰ると、ずきずき、出血が激しくなってきたので、寝ました

で今です、アイスノンで冷やしながらブログを書いています

ところで認知症は現在普通に起きていることです、しっかりと正しい認識を持って接していきたいと思っています

西都でも行方不明者が出ています、まだ見つかっていません(実は見つかったという誤報が流れました・・情報の混乱は怖いですね)

医療が進み、高齢まで生きるようになった今、あらたに接しなければいけないような事も増えました

認知症もその一つです、関心を持って頂き、正しい理解と対応をいたしましょう

今日のスナップは手術の後宮崎神宮で撮ったものです

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会議、会議・・・会議 | トップ | トーチリレー・稽古・中体連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。