西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

なんてこった・・(涙)

2016-10-11 21:45:27 | 日記

一昨日日曜日の夜のことです

大分から帰ってきて、パソコンの前で仕事をしながら、携帯で電話していました

右手に携帯、左手でキーボードをいじっていたら・・

右耳に「バキッ!」という音が

あれ?と思って右手を見ると・・・

まっぷたつに割れた携帯が・・・

なんてこった・・・

このときもショックだったのですが、真の恐怖は次の日に訪れました

空手大会の合間、市体育館の前のaショップにいきました

買い換えようと思ってです

そしてこれを機会にスマホデビュ~と少しうきうきしていたことも、事実です

鬼節約家(私にだけ)の妻が「しょうがないわね~」と認めたからです

で、Kせらの耐震、対衝撃、防水のスマホにしました

それで、元の記録を移し替えようと・・お願いしたら

「これ無理です~」

ここまで壊れていると、お店では対応出来ません

「へつ?」そうだ、ちっこいカード入れていたのを思い出し

カードが入っていますよ・・・ごそごそ作業しています

すると「バックアップしていないようなので、これしか入っていません」

なんと4.5年前の電話番号しか再現出来ませんでした(ほんのわずか)

つまりその後、この携帯に記録したのは~全て、パアアアア~~~

なんてこった

ホントの意味でなんてこったです

困った、ホントに困っています

電話番号やメール番号なんか、書いて控えるなんてそんな几帳面なこと出来る男じゃありません

ホントなんてこったです

と言うことで皆さんにお願いです

私の携帯メールかcメールに

「私は誰々だよ・・メールはペケペケだよ、大変だったね、馬鹿!」

と送って下さい、今のままでは裸も同然です

また買ったスマホの使い方が余りわかりません、従って登録したり返事したりするのが遅くなるかもしれません

こんな馬鹿な私をお許し下さい・・でも、おくってね

FBの個人宛のメッセージに書いて頂いてもOKです

それにしても・・・

アンポンタンなわたしです、とホホ

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第十三回西都原古墳空手道大... | トップ | 昨日今日、まちづくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。