西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

昨日今日、まちづくり

2016-10-12 23:05:16 | 日記

携帯バキッが昨日のブログでしたが、勿論それ以外もありました

昨日は午前中から夜まで宮崎県宅地建物取引業協会の3つの事業(一つはお祝い事)でした

まず入会審査を行いました、西都地区の業者が対象だったので私も審査しフォローしてきました

午後は県宅建業が国から依頼されていることの事前説明会です

私もこの事業にたいしては初期から参加させて頂いています

夜は県宅建業協会の甲斐会長のお祝いです

ある全国組織の副会長にご就任されました

甲斐会長おめでとうございます

本日は携帯バキッの後始末です

皆さんから(しっかりしろよと言う声と共に)携帯メール番号教えて頂きました

皆さんありがとうございます

お昼は愛しのインプチャンのオイル交換のため、南空会関谷指導員の会社に行きました

新しいオイルをもらいインプちゃんは軽やかな声を響かせました

夕方は毎月やっている建設業関連業種の頼もし

シシ汁、鯉さし、山太郎かに、ピザ、地鶏刺身・・etcおいしくいただきました

川崎会長ありがとうございます

残念なことに7時から地元公民館でまちづくり会議が行われるので、ノンアルコールでした

ここを中座し公民館にgoです

西都市市街地の北部に面する記紀の道、稚児が池の公園化の会議です

今日は道沿い公園内にどのような植物が適するか話し合いました

出てきた内容は「野花」です

元々地元にある野花を中心に考えていこうとなりました

ところで

日本には各種多彩な野花があります

私は全く苦手な分野です、本日参加された皆さんは野花の特徴を述べ、だからこのあたりにはピッタシじゃないでしょうかなどと話されていました

上の写真の内容が頭に入っていると、道を散歩しながら感動を味わえ、人生豊かになるな~と思います

足下に咲く可憐な野花を見てみたいと思います

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんてこった・・(涙) | トップ | 少し慣れてきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。