西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日のけいこ

2016-12-07 23:05:35 | 日記

今日のけいこ、野外稽古は体をあっためるためにその場基本で数稽古

おかげで、体の芯からホカホカです

その場基本の注意する点を指摘しながらでした

体育館に入って、移動稽古の追い突きだけを30分

私は追い突きこそ空手の本質だと思うし、威力の源を気づかさせるものだと思っています

何度も何度も注意する点を指摘しながら、基本稽古です

残りの時間は形稽古

黒帯が審査する生徒を教えてくれます

私はそのグループを見回りチェックしていくのです、

ありがたいです

審査ではみんな昇級することを願っています

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お・も・い・や・り  the... | トップ | 新田原基地防音についての昔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。