西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

三のつく日は三太郎の日、ターボ

2017-08-13 20:50:12 | 日記

ひと月ちょっと前迷い込んだ猫がいます

我が家には「てんてん」と「チビ子」という猫がいて

普通、この二匹が追い出します

ところが、この野良猫てんてん(むちゃくちゃ気の強い雌猫)に引っ付いて離れませんし、不思議なことにてんてんがそれを許します

で・・・この子猫が家にいることを妻は許したのです(妻が主導権握っていますから)

来たときは小さく、やせ細っていたオスの子猫でしたが

よく食べるので、みるみる太ってきました

来た時の1.5倍ぐらいです

名前は3匹目の猫でかつ男の子なので「三太郎」としました

今、CMでは三のつく日は・・といってサービスがあるようですが・・

今日は8月13日の三のつく日

我が家では思わぬ出費をもたらしました

この二、三日くしゃみはするし、目が赤くはれてきました

なんせ私の具合より猫の具合に気づく妻です

「病院に行こう」ということで、矢野先生のところに連れていきました

結果、風邪でかつ耳ダニで、あと二日毎日注射をしなければいけません

困ったもんだ・・

でも猫にとってはもっと困ったもんでしょうね、きっと怖かったに違いない

腰が浮いています

ところでターボがお盆休みで帰ってきました

でも毎日友達に誘われて家にいません

今日は妻高校の同窓会だそうで・・・

いいな~

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写狂老人(毎日新聞)・旧車... | トップ | お盆休みです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。