西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

ゴールデンウイーク突入

2011-04-30 14:54:45 | 日記
黄金週間に入りました、私は昨日午後の合同練習以外に予定がなく(珍しい)、練習が終わり夕方には、茶の間にいました。
なんと言っても楽しみなのは、昨日のロイヤル・ウエディングを生で見ることです。
そそくさとお風呂に入り、サッポロの第三のビール(私は何故かサッポロビールが好きなんですが、あまり置いてありません。東京に行ってそば屋でサッポロを昼間からが至福の時です)をシュパツです。

結婚式の前から、(BSで見ました)見ていたのですが、エリザベス女王夫妻、チャールズ皇太子ご夫妻など次々とウエストミンスター教会に入っていきました。
写真好きの私は遙か60数年前のエリザベス女王の結婚式の写真が大好きで(チャーチルが思わずこの写真が欲しいと言ったそうです)、あの終戦後まもなくの時代に晴れやかな笑顔の女王の写真はとってもすてきでした。
そのときとイメージがだぶりました、(といってもそのときは生まれていなかったけど)町並みも歴史を残し、服装もシックで品があり、乗っている車もロールスロイスやベントレー(レンジローバーもあったけど)でいやがおうにも、英国の良き歴史をふりかえさせます(勿論その全てが良かったわけではありません)。
いよいよケイトさんの登場です。
どんなドレスを着用されるか話題になっていたけど、シンプルで上品な、ケイトさんにとってもお似合いのドレスでした。
いやー、すてきでしたね、ウイリアム王子はお母様にそっくりで、優しい笑顔が品を感じさせます。
お似合いの二人でした。

さて茶の間でビール片手に見ていた私は、ビールがなくなると焼酎のロックに切り替えました。
結婚式が終わり、古風な馬車でパレードのあたりで・・・寝てしまいました。
たぶん8時ちょいです、そのまま朝までぐっすり、小学生か!と突っ込みたくなるような昨日の夜でした。
おかげで、ブログの更新もせずに、ファンの皆さんごめんなさい!(だ~れも気にしていないの声が)、朝は寝過ぎで節々が痛いし、寝違えはするしで・・・。

ちょっと用事があって、市役所に寄りましたが、その後は、なんと今日も夕方予定なしで、すてきなゴールデンウイークの始まりでした、あっと次女の彩音の誕生日が今日なのでお祝いのメールを打ちました、いい父親です(メールじゃなく、プレゼントよこせの彩音の声が・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時会 | トップ | 意見書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事