西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

昔からの悪い癖

2017-08-21 23:44:01 | 日記

かたずけなければいけない、事務仕事が山盛りです

年のせいか、PCのディスプレイを見ていると、とにかく目が疲れます

メガネがまったく合わない状態です

これはしばらくしたら、PCから離れなくちゃいけない感じがします

時間ももったいないし・・・

さて、やらなくてはいけないことがあると、子どものころ(特に試験勉強)は逃避行動で小説を読んだり、計画を立てたり(やりもしない)、机の周りを整理し始めたり・・

落ちこぼれの典型です

で、PC作業に飽きた私は

のことに気付きました、この部屋はターボが使っていた部屋なのですが、今は写真集の置き場所です

つまり、大事な写真関連本に三太郎が「そそう」する危険性があるのです

それで、ホームセンターに走り、写真を入れるボックスを買いました

で、写真集や写真関連本を避難させました

で、何を入れたかわかるように写真を・・

ま~ぐちゃぐちゃの種類です

右側本の著者である、田中薫先生からいただいた本もたくさんあります

さて、どうやって区分させようか・・と、貴重な時間を無駄にしています

そうしたら、こんな本を読みはじめました

で、自分の誕生日のピュリツアー賞は・・

フムフム・・

相変わらず、私はアホでした・・

まったく治っていません、「三つ子の魂、百まで」です(使い方間違ってないですよね~)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加