ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「イタズラ女神とうさぎのおはなし」より「名シーン集?」(※自選120%笑)

2016年12月07日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 こんばんは!シロートです! …勢いでさっきクリアしました汗。かつてとの変化も含め笑。

 黒猫のウィズ:「イタズラ女神とうさぎのおはなし」より「名シーン集?」(※自選120%笑)


1、難易度について
…過去よりは高くなったけどぶっちゃけ”今のイベントに比べれば絶級でも今の封魔級レベル。”
ただし昔に比べてすこしステータスが高くなった気がします。※敵もレジェンド化してるので?
…中級のサソリさん…かつてですら2ターン切るだったので、今なら1ターンのはず…が倒れなかった!


2、かつてとの違い。
…内容はほとんど違い無し? ただ絶級後の話は実装されてたか不明汗。

ひとつおお~きな違いが! 「リタの封印解除後のイラストがS+からSSに変更!」(さっきの記事書いてから見たので…びっくり!!)

Before

After



3、はじめに「いつものノリで冒険はじめ笑」…「なんか迷い込んじゃった」


うん、そう思う笑



4、「初級後のストーリー」より「幸せとは、自分で決めるもの。」…こんな深い話だったんだ…覚えていませんでした…でも最後は2年半覚えていたんだなぁ。…昔はこの言葉をきにしないほど…幸せな生活をしていたのか…?

エレニの過去と、彼女の答え。

「不自由ない暮らしがここではできますよ?」に対し
※これだけだと薄気味悪い勧誘にしか見えないので補足! 
 エレニは過去捨てられ、拾った国王と鷹将に大切に育てられた。ところが国王と鷹将が亡くなると国を追い出されてしまった…。
「親に捨てられた過去、そして多くの人に追い出された過去を鑑みての…神からの問い」

それに対し


ひどい扱いをうけていた※親に捨てられたこと、2人以外誰も味方をしてくれなかったことに対し


…本当にそうだと想う。…確かに私は人間の出来損ない。多くの人から見れば私は本当に哀れな存在に見えると想う。
…契約社員で、親とは喧嘩、ビジネスマンどころかサラリーマンとしても満足にやっていけない能力の低さ、挙句の果てに自らを殺めることへのためらいのなさ…

…でも、自分を不幸に思ったことはない。彼女とは違うが、私なりに「たらればの話は無し、その時はそうするしかなかった。そして今は”自分の選択で生きている”」

例え、あと寿命が1日しかないとしても、十二分にこの世界でやるべきことはやった。あとはどこまで遠くの高みを掴めるか。それ以外何も望まない。

彼女のこの考えには至らないが、これはこれで見事な覚悟



5、ユスティーの過去より「世界最悪の罪」…確かこの世でもっとも過酷な罪と言われている罪だった気が…
「全く無駄な事を永遠に繰り返す罪…。」


6、※ネタ。絶級の戦いにて「お遊びパ」(これでもノーコンでした笑)


「雷のボスなのにリタ!」「リセマラの相棒:かつての再現」「3周年記念精霊※星空のエステレラでも登場、ネタの精霊。栗ひろいしているのは栗=3年だから笑」「クリスマス配布チェルシー※今年も来るはず!そして3ターン50%軽減と高ステータス…地味に現在ですら一軍クラス汗」「同じくクリスマス配布:クリスマスアレク!!(1級ではないものの相当な能力の精霊)」

かつての相棒の勇姿、再び!


フレンドもネタ



7、最後のシーンとその後のおまけ(落ちというオチ。)

「イタズラ女神とうさぎのおはなし」あらすじ

1、リタに誘われ異世界へ、エレ二と出会い、戻る為に神様に会いに行くことに
2、元の世界に戻る為にはリタのチカラ(※というより情報)が必要。その為、罰として封印されていたチカラを回収しに行く
3、取り返す事を望まない者達(※リタがひどいイタズラをした方々)と戦う。勝つことで認めさせる。
4、無事チカラを取り戻すも、エレニたちに「イタズラの理由がさびしいからであること」「友達になってあげるという申し出」を聞き、素直な反応はしないものの成長した姿を見せる。

5、いざリタのチカラで帰る準備ができる。そこにライナーたちが来る。そして問う!
 
「異世界の者を返したら、そのチカラは再び封印する。それでいいな?」
…リタは”しょうがない、もともとズルしたんだし”と認める。

このままじっとしていれば、無事に帰れる…でも…でも!!

”主人公の答え!!”


「君はバカだね。」と言いつつも


…本当にバカだよ。でも
 ”ここで見捨てるくらいなら、バカと言われる方がマシだ!!” …やっぱり人の心にはそんな「論理的でなくとも、正しいと思った事を貫く美しさを感じる心」が…あるのだと想う。

6、最後の別れ「成長したリタの言葉」


そしてオチがあったんだ笑。まさに「落ち」!!




以上! 短くとも、しっかりしたコンテンツの内容のイベントでした!!







『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:「イタズラ女... | トップ | ペーパークラフト:「欲と縛... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL