ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

グラブル:「2~3日目の記録。18~19章の遅さと…負けから始まるRPG、スタート涙~!」

2017年05月14日 | グラブル:ストーリー集※引退→再始
 …実は3時間ほどプレイ時間が取れたのですが…全然進みませんでした。理由は単純”マニュアルでやってたのに負けていたから(真剣戦闘を全部2回ずつ)”

 13日、そして今が14日。14日は実質できないので今の時点で実質3日目終了となります。

 …3日で(約15時間)…どうなったのか…。そしてどこまで行けるのか笑


1、フォートレスのジョブをマスターしたので、アルカナソードに!!


…フォートレスほどの防御はありませんが、ディレイ(カウント減少)とアビリティダメージ上昇は強い。なおEXアビリティはフォートレスのスキル:センチュリオンを選択。ダメージ無効→敵の必殺をしのぐ→星晶獣発動ターンを1ターンでも稼ぐ…というもの。


2、カタリナさん不在のダメージがシャレにならない!!!!!
…ストーリー上当然で、普通なら屁でもないこと…普通なら!! このパーティはメインキャラのみである…。※この後、回復による延命、マウントによる防御低下の異常状態の予防…姐さんの存在の大きさを身を持って体感…!!



3、レアモンスターのせいで、まさかの雑魚戦で40%を使う事に…!
…18章1話にて、20%再戦ボーナスを引っ提げてったものの…レアモンスターに思いっきり削られボス戦で残り30%で敗北…。
おのれ!千人将フランツ!!(ただの運の悪さ、日頃の行いは良くないしな。)


4、19章にて”帝国魔道士の魔法=即死の壁が発生!!!”
…ぶっちゃけ運と言えば運。されど明らかに目につく場合は…対策したくなる。
…事は主人公が2回もやられ、あっさり40%再戦ボーナスがついたことから…「まじで…なんてこった!!」


今までターゲット、つまり戦略的な攻撃順は決めないつもりでした。妥協しました!!



5、ついに妥協と禁じ手解放…”20%再戦ボーナスの常態化。負けから始まるRPG、開幕!!”
…基準としては”5話連続でボーナス発動状態になった場合、そのボーナスを前提として進める”と決めてみました。

…5話とは、目安として”その章の1話と次の章1話においてボーナスなしで勝てないのなら、まずそれ以降ボーナスなしで勝てる可能性は無い”そういった判断です。

…ぶっちゃけると”時間短縮のためにルールを決めて禁じ手を使っただけである!”…まぁさすがに1時間30分を再戦で失ったので…再戦前提自体が前から考えていた案でもあります。…さて、”いつ100%になるか…そして100%×コンテという最悪の禁じ手はいつ出るのか…!!!!笑”

…方法はこちら”最速で負けよう!!”※コマンドによる撤退では再戦ボーナスはつきません。…読まれていたか…(試した笑)




6、本日最後に、あれ…初の60%突入…!?
…19章3話にて…大事な事なので繰り返しますが…3話である…!? まだヴィーラ・シュバリエの前である!?


…やばい。早くも100%の予感が…!?

以上!次回へ続く…かも。

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<


おまけ:「Q:縛りプレイやバカプレイが好きなの? バカなの?アホなの?○ぬの?」

A:やってみたいから!以上。

ちなみにすごく腐った性根の話をひとつしましょうか笑

…かつてパズドラでこんな話が出たことがありました。「~がいれば、ガチャなんて引かなくても全クリ余裕!」

…こういう話が出るたびに私はこんな意地悪を考えてます…「なら、やってみろ。証拠を出して見せろ。」と。

ちなみに”パズドラに関しては 大天使ルシファーというキャラ1体をリセマラで引ければ、3年目までに実装された降臨、ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョン…つまり常設+降臨の全クリアが可能です。妥協点としては新・無限回廊は不可(コンテ不可なため)”

 
証拠というのはこういうことです。リンク

「理論上可能では意味がない。実際にやってみて、示さなければ。」

…あとはウィズでしょうか。あれはやや失敗があり”史上初のクリスタル50個10連→25個半額フェアで引いたセティエを使用。”…これがなければ”リセマライザヴェリ、あとは強制で引いた2名のおまけで全クリ可能!…となったのですが…欲望にまけました…。”

…ちなみにチェンクロは早々挫折し、チケットによるガチャを妥協。結果的に再現性が皆無のネタ記事に。
…オルガル・ファンキルはギャルゲーなのでばんばん引いています。攻略とかは皆無です笑


…かっこよく、汚く書いていますが、どんなに理論を取り繕うと根本は

 「やってみたいからやる!」(何故山にのぼるか→そこに山があるから…レベルの理由です。)

…さて、どこまで行けるのか…全くわかりませんが、しいて言うなら”100%再戦ボーナス×コンテでゴリ押しし、エリクシールが尽きたら、この旅はいったん終了といった感じです。そこからはその時考えます笑”

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「…本当に初めから... | トップ | 黒猫のウィズ:「気まぐれにA... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL