ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「気まぐれにALTERNA一番下を行ったら、勝てました+有利な条件」

2017年05月16日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 戦ったのは昨日ですが、デイリー報酬の”術士+50マナ”狙いでつっこみました。
 …初めて”連続問題”を解くことになり、またアスモ戦では対策なしだったので…文字通り地獄を見ました笑

まずオススメ条件
 「4ターン以内の変換…4問同時解きループが出来る。※ミスった時の為、2ターン変換など◎。」
 「アスモ戦は状態異常回復SSがほぼ必須!」

・ALTERNA 魔蝕の聖域…雷の方
…え~、実は最初入った時、5問連続で”火がこない”=”火パネルでないの!?”となり、撤退。
パーティを軽減ループ+回復+変換にしました※その後火パネルはふつ~に出ました。
変換を使うと””4問連続で解ける!チェインもダメージも4倍!?たぶん!


…あとは殴っていれば勝てた。(回復ありの方がいいです)


・ALTERNA  紫炎の獄帝…火の方。アスモデウス。

…なめてかかって地獄を見ました。ベルナデッタ正装による魔族撲殺パ。


…「アンサースキル封印!!!!」



…勝てはしましたが…疲れた…対策無しの苦労



・リベンジ! ベルナデッタにベルナデッタを加えて(意味不明笑)
…状態異常回復、最速かつレジェンドモードでも効果が変わらない…クリスマスベルナデッタ!
※単純な状態異常回復ならリタの方が早いのですが、レジェンドでそれが消えるので不採用。


…ターン数半減! よかったよかった。



・まとめ
…実は一番下はさほど難しくなく、対策少しで十分勝てる+変換が久々に大活躍!!でした。

以上!

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<











『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「2~3日目の記... | トップ | グラブル:「4~6日目の記... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL