ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

ペーパークラフト:「鶴+アレンジ=鶴翼」…余った紙で楽しみました!

2017年03月06日 | アマチュアペーパークラフトの作品集
こんにちは!素人折師です。気まぐれとマイペースの塊~。たまにはペーパークラフトも(笑)

今回は"余った紙で折ってみた笑!!です!

「紅白饅頭に入っていた紙で鶴をアレンジ!!」

1、紙はこちら。材料費=0円または…プライスレス笑(これをさらに4等分。そのうち2枚仕様)


2、とりあえず4つに分けて、一枚でまず鶴を普通に作りました。顔を少し実物に近くいじりました~


3、もちろん紙製(笑!?)…ちょっと狙った~


4、残りのうち1枚をさらに半分(三角形×2)にして、翼と足に…完成!(アイデア尽きた~)
パーツの構図



※足と尾の位置はある程度揃えました笑

5、作品名「鶴翼」


晴れたらもう一回撮ろう!笑

6、机の上で明るい中で


7、作品名「鶴、双翼の絆」

確か、鶴は生涯同じつがいで子育てをする為、夫婦円満のご利益があった…はず!…確か!

以上!
(スマホ投稿って大変で~す笑 )


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:「4周年キャラ... | トップ | チェンクロ:「セレステ篇3章... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴がこんなになるのですね (のしてんてん)
2017-03-10 23:55:56
考えたこともなかった!!

私など、完全に鶴はこれと決めつけていました。

それをガツンと覆された、うれしいショックです。

それに、隅の赤がこんなにうまく華やかに使えるのも、びっくりです。

御利益あります^よ^

作り手冥利に尽きるコメントに感謝! (素人折師)
2017-03-11 00:26:38
 自画自賛ですが(笑)、自分でもいいコンセプトとイメージの作品に仕上がりました~!
 「隅の赤の活かし方、そして1枚の鶴のその先…というコンセプト」
 
 ちなみに実は「2対の鶴」は完全に偶然だったりします笑(最初は4枚で一羽の鶴の予定でした。)
 結果的には”縁起物”として、かなり良いものになった…と自分で喜んでたり笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL