ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

グラブル:「友人より情報入手”運営の救済措置が来た”+現状について教えてもらった事+ただし復帰はしません(私事)」

2017年01月04日 | グラブル:ストーリー集※引退→再始
 こんばんは!シロートです。 偶然により「友人がグラブルをやっていた(失礼ながらスクショの一枚発見。俺は変態か…そうだ!)」
 そしてなんと61章4話(アーカーシャ)を倒したとのこと!…どんだけガチなのかといろいろ来たところ…いろいろ知りました。
 再開はしませんが、この機会に大事な事なので書いておこうかと! 
 
 あと、初めにおいて、このことを伝えておかなければと思い書いておきます。
 「グラブル引退に関する記事において、私のある記事が”かなりのアクセス数”を稼いでしまっている。」
 この記事に関して運営が敵意を持ってもしかたないと思ってはいます。削除命令が下れば、記事の閉鎖もかまいません。ただし、”この記事がアクセスを稼いでしまっている事実、そしてそのことから改善できる点が見え、より良いゲームとなれば幸いです。”
 …無課金でここまで遊ばせてもらった時点で、文句はありません。ただし、金がない以上これ以上はプレイできない。これが限界でした。

”グラブル:「友人より情報入手”運営の救済措置が来た”+現状について教えてもらった事+ただし復帰はしません(私事)」”

1、まず”コンテ不可ステージがコンテ可能に!!”
…いわゆるアーカーシャ戦。…聞いたところによると、攻撃は弱いもののHPがユグドラシル・マリス以上のタフさ。そして…問題は、HP”率”反転(現在のHPの%と残りHPの%を反転=HP全快なら1に汗)のせいで”死ぬ”!!…ノーコンはプロでもエグイとか。

…まぁそれ以前にリヴァイアサン・マリスですら勝てなかったんですが(俺弱!!!)

2、たぶん”最高レア度”の排出率が相当上がった!!
…友人のパーティを見て…「時代の変化を感じました…全員SSR!!」

あと、「ゾーイ」がいました…うん、10万ダメージを軽く出すってマジですか汗…あと無効+HP吸収…あ~、強くなったんだ!キャラが!
他覚えている限り、「今回の正月キャラ」「黒騎士」…その上、課金は微課金クラス(具体的な金額はさすがに非公開。ただし”万”は行きません…マジで!!)

 キャラクターの強化による救済が入った模様!!

3、クリア後のストーリーが魅力的! さらにクリア後に現時点で”10章以上の追加ストーリーがあり!”

…壮大な空の旅は一つの節目を迎えつつも、さらに紡がれるようです!
え~、詳しい話はしません。クリアしてないストーリーを書くのは”自分の心を許せないから。引退記事を書いた分際にそんな資格などない!!”

以上! 状況は改善され、ストーリーはさらに進むようです!! 皆様頑張れ!!


余談:復帰はしません。

…コンテすればクリアできる。なんせエリクシール150以上、魔晶石49000以上所持しているはず。復旧は…たぶん可能(怪しいけこど。)

…だとしても復帰はしません。

・最大の理由は”引退記事とそのアクセス数。
 ここまでの大見得切って引退しておいて、出戻りは失礼。本気でやっている人、運営にも…なんせ無課金のくせに、引退記事まで書いた大罪人的存在(私自身は”こういった人もいる、こういったニーズもあるのでは?※無課金ガチャなしでもこのコンテ数でクリアできる!目安として笑”)”

・あと「マルチ禁止プレイの自分ルール」
…綺麗ごとではなく、自分の勝手なルールですが”マルチで迷惑しかかけないなら、いっそやらない。”
ネチケットとかではなく、個人的な”わがまま”です。

 この際はっきりと明言しますが「マルチのプロの恩恵無しにこのゲームの進行はとてつもなく困難」です。

事実、キャラの上限突破のための”アニマ”は全て”マルチの寄生によるクリア”ですし、”イベントストーリーを見るためのマルチバトルも寄生状態”でした。

 自分がやったことはデバフと遅延※こっちに関しては意味なし。だって攻撃前に瞬殺なさるので。

…完全マルチ無しでは…ステータスを鑑みるに”現状でも200コンテが300コンテくらいになる”と踏んでいます。それくらいマルチの恩恵無しに進めるのは困難でした。

…ちなみ他のゲームですが
 ”黒猫のウィズにかんしてはレイドバトルの完全不参加、フレンドの厳選禁止(極力、運営の期間限定ガチャキャラ)”
 ”チェンクロに関しては2部クリアまでフレンド申請の禁止※2つ前の魔神イベにおいて特攻を引いたため、恩返しも兼ねて解禁。但し、重要な戦闘の場合、フレンドを使わないルール”
 ”パズドラは自分と同じキャラのリーダー以外の申請を禁止※既に引退。”
 ”ファンキルはフレンド禁止※十分クリア可能+引退”
 ”オルガルは書いてはいませんが現時点ストーリークリアはフレンド禁止でも可能(コンテもせいぜいラストステージで10コンくらい。ラストバトルでも3コン)”

…私の方針上、無課金(ただの金欠)かつガチャは最低限なので”グラブル並みのマルチでは完全にお荷物になります。しかもグラブルのマルチは…高難度では…本当にひとりのミスが全滅を招くので、これは許されません。”


 逆に”マルチでみんなでガチでゲームしたい!!”方にはぜひオススメです。騎空団同士のガチのポイント稼ぎは”真剣勝負”なのでそういうのが好きな方にはたまらないでしょう。

 
 と、”引退記事書いておいて出戻りはない””マルチメインのゲームで無課金ガチャなしは迷惑しかかけない”ので復帰はしません。

「無課金ガチャなし、マルチ要素は最低限の限界はここまで。これが私のゲーム記録となります。」


 状況が改善され、ガチャも改善されたようですが既に隠居の身。あとは今をプレイする方々に任せます…!! 以上、幕引き!!
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンクロ:モニカ限界突破の... | トップ | チェンクロ:「スフラトゥス襲... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-16 03:57:58
よくわからないポリシーがあることは察しましたが、それでソシャゲに手を出す意味が全く理解できませんでした
鋭いコメント、どうも! (シロート)
2017-01-16 10:55:24
 私の意味不明な(自覚あり)こだわりと、ソーシャルゲームに関しての鋭いコメントにありがとうございます。
 こう書くと変に丁寧な人間ですが、コメント見ながらニヤニヤしてます(変態笑)

 ポリシーに関してはもうこれは「こいつは理解できないでOK!」…意味不明な縛りプレイなにそれおいしいの?…うん!(変態乙)

…むしろコメント下さった時点で感謝!…コメント下さるエネルギーに。(ウィズの記事、アクセス数の割にコメント一切来ないんですよ。)

 そしてこの議題を挙げて下さったことに本当に感謝…”まさに議論のしがいのある議題です!”

 「ソシャゲでマルチ要素禁止?」あとこっちもついでに「引退記事とか運営への謝罪とか何の意味あるのか?」

 まぁ一言でいえば「自己満足」とか「自慢」とか、そんなくだらない感情で終わり!
 
 どんな言葉を重ねたところで「言い訳」の一言で終了ですし。(会社への恨みとかありませんよ、決して笑)

 ただ、「どんな記事に需要があるかわからない…」未熟ながら本音です。
 私が全力で書いた記事がアクセス一桁で、片手間で書いた100越えとか見た時には…本当にへこみました。(まぁ辛気臭い人生論より、ゲームのギャグシーンの方が見たいですよね~。)

 とまぁ、よくわからずなんでも投稿してます!!

 こういうコメントでも、他人と関わりの少ない変態ボッチの私にとってはいい刺激なので、割とウェルカムです笑
 こういったコメントの捌き方がリアルのコミュ力の練習になれば…あ、リアルで人と会う事…ないか汗

 以上!久々に熱くなってしまい、長文失礼しました!

コメントを投稿

グラブル:ストーリー集※引退→再始」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL