ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

ペーパークラフト:「ブルードラゴン※気まぐれ 折り紙? でも糊使ってるか? てきと~に。」

2017年06月14日 | アマチュアペーパークラフトの作品集
 ※グラブルで軽く魂を使い果たし、現在完全に燃えつきています。あと、紹介いただいた本「大人気!!親子で遊べるたのしい!おりがみ」新宮文明著 高橋書店 は現在注文中でまだ届いていません汗


 簡単ペーパークラフト「ブルードラゴン」


 「威嚇!」



 折り紙のスキルを生かし、かつての作品「紙騎 礎」を基本骨格として作りました。あれは手と足が良く動くからアレンジがしやすい&製作時間が短い。

 そしてかつて立ち消えとなったカオスドラゴン(未完成)の完全リニューアル…かな?


…もうすこし簡単にできるようなアレンジができたら設計図なら載せたいです…あと気力。
※折り紙の フルサイズ2枚、4分の1×4枚、8分の1×9枚…金額にすると4枚ちょいで…9円以下。コスパはすごいんです(笑)


「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「※経過報告 現在... | トップ | 黒猫のウィズ:「アイドルキ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルードラゴン (のしてんてん)
2017-06-17 20:47:27
かっこよすぎ

すごいですね!!

私はプラモデル世代と自認していますが、

この作品はプラモデルのようなち密さを感じます。

ストレートに感謝を! (シロート)
2017-06-17 23:07:13
 嬉しいコメントをありがとうございます!
 今回は肩の力を抜いて、気軽に折ってみたらうまくアイデアがはまった感じです(笑)

 記事通り、もうすこし再現性を上げて、なおかつ元々の魅力を崩さず…を目指してみたいかと。

 あとこの場を借りて、本が届きました! 知らない作品もたくさん載っていて…すごく楽しんでます!!
こちらこそ感謝を!!
 
ありがとうございます (のしてんてん)
2017-06-18 08:41:38
本、役に立つといいのですが・・・。

私がこの本を見て折師さんを思い浮かべたのは二つの理由でした。

一つは、折の技術を、子供でも面白く遊べる、簡単で楽しい折り紙の開発(えびなんかいいですよ^ね^)してほしいなぁという無責任な希望。

そしてもう一つは、折り方を伝える工夫です。海老に挑戦してみましたが、写真に至るステップが分からず、挫折してしまいした。

とても難しいことなんですが、子供でもステップを踏めるような工夫を、本が参考にならないかなあと思った次第です。

出来ましたら、
折師さんの真剣なオリジナル制作への取り組みの力を、子供のために向けてやることが出来たら、折師さんの幅がグーンと広がるように思いました。

そんなことを先日図書館で思い描いておりました。


追伸 (のしてんてん)
2017-06-18 08:44:43
折師さんの真剣なオリジナル制作への取り組みの力を、(ほんの少し)子供のために向けてやることが出来たら、折師さんの幅がグーンと広がるように思いました。

(ほんの少し)という一番大事な言葉が抜けていましたので、追伸です。
今最大の勉強をさせていただきました…感謝感激です!! (人生の素人:折師)
2017-06-18 22:54:23
…これほどの意見をいただけた事に…最大の感謝を。海老を試していただけた事も含め、そしてお詫びと反省を…!

自分の視点で…自分にとっての設計図になっていた事。
それに対し
「幼い子供でも分かるように…その事を研究しつくして書かれた…折り紙の本を参考にする案」

真っ直ぐな意見と解決策の案…これほど有難いコメント…感激です!

やるからには色々学び…より良いものに、みんなの為の設計図にしたいです…改めて…貴重な意見を、ありがとうございます!!!※まだ勉強中…汗💦

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL