ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「エリアラストバトル、”配布のみ”で…再戦!!サイオーン~アユタラまで」

2017年05月12日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 え~、個人的に…いつかやってみたかった&謎の焦りから
 「…配布キャラで…かつての強敵を…倒す!!」

・結論 「オウランディまでは楽勝…!汗。アユタラにおいて1コンテ(誤答18問しつつ汗)。」

…一言で言うと”インフレというか…強くなったなぁ!!!!!!!”

・まず謝罪。アイヴィアスまでは省略。
※結果のみ言うと、1ターン魔術のみでアイヴィアスまでは撃沈…。かつてのラスボス達が~~!?

・サイオーンのラスト…かつてノーコンは…ガチャ限大当り全積でしか不可能と言われた…第一部ストーリー、ラストバトル!!

「バロン艦隊である。トルリッカクリアで完成するパーティ(※)」


…びびってクリスマスバロンを3積みもしましたが…かつてファムやソニア(雷変換ヒーラー)必須と言われた難易度は遥か彼方である。


※と言った理由は”作成難度に問題あり(ミス)”

…”リーダーのバロンはノクトニア攻略の報酬で進化させたバロン””クリスマスバロン3積み(3年やってないと無理)”など問題が…あった!!謝罪。(まぁこれくらいの舐めプでも今や勝てるのでした汗)


・ロレンツィオのラスト…あれ…残りクリスタル2個で…必死になって戦った…あの死闘が(汗)
…ロレッタ艦隊である。※バロン同様、作成難度にやや問題あり。要は楽勝と言う事。


…あら、まぁ(笑)


…結果!



・オウランディのラスト…<ウィズ>との決戦、再び。
ここから作成難度をやや下げました。「配布オンリー+2年」と言ったところ。※真面目に…ふざけてます!


懐かしき顔ぶれ(…さすが偵察犬…。かつてはこういったデータを…文字通り身”身を削って”調べた偉人が…いたんです。感謝…。)




…なんか、涙が(いろいろと…悲しみと、成長と。)




・アユタラのラスト※いろいろとしくじったりして”リアルギャグ”に笑!!

…定説?。ラストバトルの敵の属性は”ギルドマスターの属性が弱点になるはず”(サイオーン~オウランディまでは)

…でティアの属性、火でいったものの…


…ぎゃぁああぁっぁぁぁぁぁぁぁあぁ~~~~!!※リタイア


…気を取り直して!水パで!!
4周年配布ペロミィ」「覇眼3最初よりリラ」「魔轟三鉄傑よりシャティ」「その碧よりミー」「心竜天翔よりミーレン
※配布の入手順です。一応選定条件としては”初級以下の難易度1回クリアで入手”
※なので魔道杯ポイント、初級周回は却下。…桃伝のヒョウ、図鑑報酬ナミル、メアレス2のラウズメア、リピュア、そして女神リタ(状態異常対策として、本当は入れたかった!!ただし絶級まで一回ずつクリアはやはり本当の初心者向けではないと判断。)



…今度は”死の宣告で苦戦…”


…犠牲を出しつつ、再挑戦もしつつ(汗)、何とかラストへ!


※結局フレンドのガトリンに助けられました。恐らく彼女無しではもう2コンくらいはしてました(この場を借りて感謝を。)


…HP…高!!


…ぐは!!


…気を取り直して…クリア!!「77問中…18問不正解!!!!!!…自分でも”よくクイズゲームやってるなぁ~”と思います。」
ある意味、こんだけ間違っても1コンって…。時代の流れを感じる…汗・



で、今回はここで止め! 理由はアユタラの時点でコンテ必須となったので、ヴェルタ以降は対策を練りつつやっていこうと思います(対策なしではコンテがひどいことになりそうなので笑)


・最後のオチ 「ケアレスミス!?」
…そもそも再挑戦の狙いはこのミッションの消化!


…「ミッションは受け取らないと次は出ません!!」
※オウランディのミッション報酬を受け取らないまま、アユタラに突入しました…。


…また、アユタラのラストをやらないといけないのか~涙!!!



以上!!たまにはネタにあふれる記事を…笑

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<






















『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンクロ:「5月の魔神(Lv... | トップ | グラブル:「…本当に初めから... »

コメントを投稿

黒猫のウィズ:ストーリーメイン!」カテゴリの最新記事