アマチュアペーパークラフト:素人折師×アプリゲー:シロートの記録

ペーパークラフトと黒猫のウィズ、チェンクロなどをやっている、絶賛人生迷走中な人生の素人の記録集。

ペーパークラフ進捗:「…てきと~試作…カオス?」※実験結果=大失敗?

2016年12月02日 | アマチュアペーパークラフトと過ごす日常~
 こんにちは、素人折師と申します。ゲームをセミオートででやりつつ、年末に向けて試作実験中!!(今日は休みで、明日から6連勤か、う~ん)

 今回は…自分で言うのもなんですが…「カオス」です。…まぁ、自分にとってなので「もしかしたら他の人には受けるかもしれない笑」

つべこべ言わず、とにかく写真。

先ず完成形
3、


※途中経過

1、最も基本の胴体(これに追加して行きました。初めての試み、。これ自体は1枚の紙から。…ちなみに「カエル」)と命名”された”作品)


2、他のパーツのつなぎをくっつけた状態


※これで他のパーツを盛れる!?(笑)


で完成形の説明。
 「実は左右で、サイズの違うパーツを使いました。」

左半身:大き目のパーツを使用 「破壊竜」って感じのアグレッシブなパーツ構成


右半身:小さめのパーツを使用 「5本爪+人工翼」で、竜人な感じ?



前から見ると「カオス!!」



ちなみに尻尾は…「悪魔的な感じです。」



以上です! 適当に作りました。



これがカッコイイと思って下さった方は以下は見ないでください。


…最後に…計4時間かけてつくっていたとは言え…個人的には「間違った方針で、失敗作かもしれない…」と言った感想。

つまらない意固地ですが

 「胴体と各パーツのバランスが最悪。あまりにも胴が短すぎて何か納得いかない」

何よりも
 「完成形を考えず、いびつに作る前提で作ったことに…自分自身が許せない。」

これ自体は無駄ではないんです。実際に全体バランスの大切さの実験になりました。

 …ただ「美しさ」とか「洗練」された要素がない。もっと単純に言えば「作った本人が楽しめない!」

 …陶芸家みたいに破壊はしませんが…納得はいきません汗

といいつも使いますが笑 「魔改造して、敵役にするつもりです笑」



 以上…後半はちょっと愚痴っぽくなり、申し訳ない…でも、こんな気持ちです…ちょっと外でて気分でも変えてきますか!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:「一昨日L化し... | トップ | 黒猫のウィズ:「黄昏メアレ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL