ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「エターナルクロノスⅢさよならサマーよりストーリー抜粋”永久ループと、今と”+配布報酬について軽く(※特化ではないですが、ありがたい報酬!)」

2017年07月29日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 個人的な激闘(こっちの話)から数日…夜勤って大変ですね~笑。再びのんびりライフ。

 で今回はエターナルクロノスⅢです。…7月前半にタイトルが「さよなら、サマー」…笑った!

・まず配布。ノーマル初級クリア「ホリー:ASは便利な回復+攻撃エンハ、SSは見破り系」
…声優は古賀葵さん…過去もウィズ精霊で伺った気が(しましたが…見つかりませんでした)。落ち着いたボイス。スキル構成は長期戦向き、見破るは3色を潰すために割とありがたい※長期戦になるほど仕方なく3色を踏むことにもなるので。

※こっちは…スキル周回しているから…全然あつまってないよ~!!(声でかいソラ。パネル踏みしてない…これから周回!)


・今回のストーリーをさらっとまとめると
 「永久ループしている時の問題を解決しろ!」
…結局原因はサマー(巫女)の願いを聞き入れた神の力。願い自体の解消に成功するも、ループの中で呪いにより殺められていたアリスの怨念の塊が顕現…あとは黒猫氏の出番!!以上!!!


…とまぁ、今回は心模様とかやり取りよりも”永久ループの解決”といったギミックメインの話でした!(夏のループというと…どうしても”涼宮ハルヒの憂鬱:エンドレスエイト”を思い出す笑)



 「…ただし、この発想はなかった!!”未来の未来は過去”※今回の大事な要素」
…後者のスクショについては”過去の出来事だと思っていたパンケーキの味は今後起こる出来事のひとつであるお茶会のパンケーキの味。”エイミーはなぜユッカの一番好きなパンケーキを作れたのか=この事件の中で黒猫氏にオススメのパンケーキを教えてもらい、最後に作るから”



 「過去のループの積み重ねが徐々にベストアンサーを導く…!」
…この棒と紐…黒猫氏がカヌエちゃんの力で譲り受けたアイテム…、布石!


 「今回の名言:今この瞬間の決断の支えるものは”全ての過去の裏打ちと全ての未来への布石”」


…私見ではありますが一番のシーンかと。そしてこの言葉も
 ”いらない過去などひとつもない。いい事はそのままに、悪いことは反面教師に…全てが今を動かすチカラ。”
…”~たら””~れば”で上から目線で語る親などいますが…参考にするはいいとしても全て従う必要などないと思います…
 …自分にとっての最適解、自分にとって最高の戦術…それは自分を一番知っている自分にしか出せない…”自分の過去全てと自分の心より信じるべき存在などこの世界のどこにもない”…自分にとって最高の答えをだせるのは自分だから。



 「私見ですが”今回の事件解決の最大の立役者はカヌエちゃん。間違いなく”」
…本編の扱いはネタ要員ですが…間違いなく立役者
1、今回の事件の発端の呪いをはじく!!

2、巫女たるサマーがエターナルクロノスに旅立つのを快諾し見送る(自分を信じる宗教の巫女がいなくなる=自身の存亡の危機にもかかわらず!!…なんという懐のでかさ…。)

3、そもそも解決のカギとなる黒猫氏を呼んだのも彼女(”縁”の力、パネェ!! しかも黒猫氏に棒と紐が行くようにしたのもこのチカラ)


…3女神は事件の解析担当で、実際の解決はカヌエちゃんパワー(と黒猫氏の実力)。

…今回のシナリオの解決役のほぼすべてを担った偉大な、パンケ~キパンケ~キバナナァパンケ~キな神様(※今回のギャグ担当。…万能に等しいチカラをもった神様、されどギャグ担当!!)

 「結末:この事件の記憶を持って、時は歩み始める…。」



おまけ:死界の方々、久々に。
…ヴェレフキナさんが仕事していらっしゃる!



以上!
「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<


『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パズエン:「…対人戦は”全行... | トップ | 作品:「ドラゴン(とっても... »

コメントを投稿

黒猫のウィズ:ストーリーメイン!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL