ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

パズエン後日談:「リセマラ→再始!→第37回帝国杯…”やはり戦術大事!(完敗…見事に。)”」

2017年08月10日 | パズルオブエンパイア:5日半クリアとその後
 …実は前々回、36回帝国杯において旧アカを放棄しました! 理由:「一度やってみたいことができた。」

・旧アカ最後の戦いの結末 「…実は金Ⅱリーグ以上に行けず、金Ⅲ⇔銀Ⅰを往復」
…原因は”戦術の限界(剣統一パ自体の限界)””ガチャ数的な面での覚醒素材の圧倒的不足”

※現アカで見た旧アカの記録…”一応大会終了9分前に…消したアカウントなのですが…”…私の分順位が落ちてしまった方全てに…すいませんでした…。


・そしてリセマラスタート 「33回目にて”私が欲しいメンバー”を確保!!」
※大事な事なのでもう一度…”私が欲しい”…です。

…間違いなく…合理的に考えて、リセマラ終了はこんな引き。「宴キャラUR2枚。」

→…もったいないな。たぶん2度と来ない。

・「変態再び。”とにかく作りたいパーティがある…初期メン5名のLのパーティを見てみたい…!!!!!”」
…はい。真面目に”遊んでます”。…とにかく遊んでます。…しかしゲーム時間や周回はガチ…真剣にゲームし、真剣に…遊ぶ…(汗)

ゴーサインを出した引きがこちら。初期キャラを”エリザベス”にしての…”アウグor始皇帝のUR”
 注意「決してリセマラで推奨される引きではありません!!!!」


※詳細な説明を
 「メインクエストでの加入が一番遅いのがエリザベス→なのでまず初期キャラをエリザベスにする」
…メインクエストを最後まで進めずにエリザベスの確保が可能」…メインクエスト:アトランティスⅤ(エリザベスの加入クエ)の大変さは…こちらで。←リンク

 「今後の育成で壁になるのが”剣の覚醒ポイント不足”」
…まず初期キャラはイベントでSRになる(120pt節約)、次に覚醒ポイント的に大きいのが”覚醒クエの周回…のミッションボーナス(50でSR素材、100や300でUR素材)”…これがでかいでかい。

…槍に関してはナポちゃんしかいないので他の兵種の半分でいい。弓に関しては初期の120ptの助走あり(エリザベス固定にしたので)
”剣だけpt的に不利”
→剣の覚醒素材節約の為…”アウグor始皇帝はURで始めたい…!”…こんな思考です(笑)。

・で、…本来、帝国杯…もう真面目に戦うつもりはなかったのですが「参加」(そもそも私は配置のセンスが全くない。ちなみに敗北原因が基本それ。…今回もそれ!!←勉強しろよ~~~~!!!!!)

「私の夢と希望を載せた”選ばれし5名”+”モブ艦隊”…出陣…!!!戦じゃ~!!!!」


…”…完・敗…!!”
…この場を借りて賛辞を。”剣の後方に弓を置き確実に各個撃破。スレイマンの巧い配置…完全な戦術負けでした…参りました…完敗です!!”

※なお私は”最前線にキャラを置き、パズルは基本1列…以上!”…潔く突撃を敢行(汗)。…絶対後で…アウグちゃんから説教もらったり、始皇帝ちゃんからポカポカ殴られたり、東郷さんからみっちり講義されたり、エリザベス様からゆる~く苦言を承ったり、ナポちゃんに槍でパシパシ叩かれたり…するんだろうなぁ~(アホ)


・結果 「…ビギナーでも200位以内…すいません…できませんでした…。」
…ジャイアントキリング…夢を届けて見たかったのですが…すいません。届きませんでした…。


…もう一回は…まず”初期キャラL5名のスクショが取れてからで”(…どんだけ先だよ~!!)

…明るく、楽しく!ネタプレイ…は続く!!

以上!
「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<









『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:「エリアラス... | トップ | 黒猫のウィズ:「夏に咲く君... »

コメントを投稿

パズルオブエンパイア:5日半クリアとその後」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL