ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

グラブル:「8日目!育成の1日、そしてミスラをほぼ完勝!※いろいろとツッコミが汗

2017年05月18日 | グラブル:ストーリー集※引退→再始
 …眠い。でも書きたい笑 昨日はミスラにボコボコにされました(リベンジボーナス100%で2敗)
 そこから…とりあえずコンテする前に、時期が来たと見て!

 「キャラの上限開放をする※0段階→1段階=3つ目のアビリティの解放。Lv35に到達可能に!」

・結論 「ステータスの上昇は大きい!…そして、アビリティは天地の差!!」

では

”育成の約4時間 (今累計35時間くらいです。ミスラ撃破も含め)”

・上限解放素材の先取り兼EX稼ぎ(兼ルピ稼ぎ…なんと1段階目を解放するルピもなかった※ロゼッタさんがレベル低いのはそういう理由です。一人だけ大幅遅れ汗)


・フェイトエピソードがずらり笑


おまけ:ラカムの話は良かった! おやじの船はもう直せないが、そのパーツをいつかお前の船に乗せて、共に飛ばせてやれ…。
「その部品と思いを胸に」


・それでもロゼッタさんのレベルが上がりきらず…結局まさかの本当の”レベル上げも”笑



…宝珠ってここでも出るんだ笑



・…いざ決戦準備!!
レベルもアビリティもよし!


武器も強化よし!!(エンジェル武器は全てカダラに)


召喚石よし!!!(エンジェル石はプロバハに統合※あまり威力はあがりませんでした汗)



100%ボーナスよし!!!!(…出勤まで時間がないので。ツッコミ度200%)



・開戦! 主人公4つ、他の方3つのアビリティが輝く。※後日、追加されたアビリティの仕様タイミングなどはまとめます。


…追加されたアビリティの内、特に”カウント↓(ダークフェンサーLv15)””全体ダメージカット40%(カタリナ)””回復:大(イオ)”がでかいでかい!※オイゲンとロゼッタについて書いてないのは…出番がなかったから汗



・オチ!!!! 「圧倒的勝利を決め…た?」
…あと少しだった。あと一発でもダブルアタックがはいっていたら”前衛全員生還での完勝”だった!!
※センチュリオンの攻撃↓にクリア使ったりしたなど自滅が9割。



・衝撃のラストアタック 「決まり手:召喚石キラービーの”毒”」
…おう。おうっ!


※イオが敵のディスト―ションアタックの毒でダウン、直後ミスラのHPを毒が削りきって…この光景。

…素晴らしき、微妙感が漂う…漂う!

・勝利!…またしばらく40%再戦ボーナスで突き進むかと。アビリティも増えたし、…ミスラクラスは…しばらく勘弁してください。



おまけ:縁のないお知らせ
…ラカムまだ2段階目も到達してないのに、3段階目解放…あと3段階目は確かアニマ必要(コロッサス・マルチをこのパーティでクリアは無理無理!)



以上! とにかく育成とミスラリベンジで8日目終了!


「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<












 


『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「7日目! ジョ... | トップ | 黒猫のウィズ:「新イベント”... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL