ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

グラブル:「7日目! ジョブの強さを感じつつも、ついに100%で負けた…!(ミスラ戦:28章4話)」

2017年05月17日 | グラブル:ストーリー集※引退→再始
 ※現在メンテ中です(15~17時…仕事の為に家を出るの17時…本日できない!) プレイ時間7日目で約30時間と言ったところ。

 「主人公パーティで、どこまで行けるのか。バカなのか!アホなのか!!絶賛進行中…だった!!!

この記事の結論は2点!
 ・ジョブ:ダークフェンサーアビリティ…ミゼラブルミストが尋常じゃないほど強いことを体感(調べたら25%ずつダウン。…そりゃ大きいな…。)
 ・28章4話、星晶獣ミスラ戦にて「再戦ボーナス100%で敗北!」…さすがにこれも万能ではなかったか(そりゃな笑)
→先に改善策を書いておきます。この一戦を超えたらいいだけのでエリクシール(コンテ)を使う案もありますが

 ”敗因は回復力。ミスラ自体はデフラグ(約1000ダメージ)以外攻撃は500もいかない。”
→コンテする前に、主人公たちの上限開放を1段解する。これによって”イオがヒールⅡを使えるようになる※Lv35”

※さすがに上限開放前でどこまで行けるのか(コンテだけで)にこだわると、後の魔晶将軍系やユグドラシルマリスで絶対憂鬱になるので笑 …マリスに関しては300コンテいくんじゃないか?前回82コンテだし。


では本日の経過報告を!

・ミゼラブルミスト習得以降、再戦ボーナス40%でほぼ負けない!!
…アビリティ一つでここまで変わる。相手の攻守弱体化(デバフ)…すごいな…。縛りプレイだと効果が目に見える!

…どこだか忘れましたが魔晶ポンメルンもあっさり60%行かずに倒しちゃいました…汗


ちなみに60%を使ったのは以下の戦いのみ(28章3話までで)
 27-2、27-4、28-2
…ミゼラブルミスト無しなら、もっと早く60%常態化してたかと。


・7日目…そう7日目ログインボーナスはSR剣!! ついに武器がリニューアル+スキル持ちに!


武器をまとめて強化(R武器は上限開放。Nは強化素材に)…戦力増強↑↑!!

…激しい、いろいろと笑


・…チキンしました。謝罪。前言撤回!
…当初、完全に切羽詰ってから育成の予定でした※普通のアプリゲーはそうやって進めるので。

…経験者の先見の明を使いました…。絶対来週の月曜日になる前に…上限開放しなければならない事態が来る!!※実際来週どころか4時間後来たんですけどね…
※5戦で素材は回収完了



信じるかは自由ですが、ミスラで100%再戦ボーナスで2敗するまでは上限開放しませんでした。あくまで準備だけしておいた笑
まぁ証拠はないので謝罪としか。


・いざ…ルリアを救うため、そして…ノアとの約束の為…ラカム、翔ぶ!!



今回の島の主人公ラカムVSミスラ…開幕!!※普通はこのパーティで挑むことは…無い!!笑



・…大見得切ったところで…まさかの「ついに100%ボーナスでも勝てない敵が!!」
※実際にミスラは50%切ったところでHP全回復。つまり150%分のHPを削らなければいけない…エグイ敵です!


…おまけですが100%で2戦しました。1戦目は適当にやってましたが。2戦目は本気…。それでも対して敵のHPの残量が変わらなかったのは…心に来た…どれだけ下手なんだ、俺!!


・最初に書いた通り”ちょいっと育成!”(上限開放1段階目!)

オチ:金が足らない!!!!


さらに2段階目の素材でも準備しつつ、EX稼ぎしてLv35にしようとしたら…”メンテ直撃!!”




以上!爆散!!

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<

















 
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「ネタ!APとBPの... | トップ | グラブル:「8日目!育成の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL