ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

チェンクロ:良キャラストーリー「ルーラ(魔神特攻):自分の人生を歩む者へのエール」

2016年11月02日 01時38分13秒 | チェインクロニクル:終章クリアなど
  こんにちは。シロートおりし と申します。チェンクロの良キャラストーリーのお話。
 魔神イベが来ていて…偶然引いたら出ました!

 

0、性能
…「精霊島キャラ能力↑」「近接キャラにクリティカル時スロウ付加」「遠距離キャラ毒付加」
…「クリティカル攻撃↑」「自身の必殺にスロウ付加」「1チェインで自身の使用マナが1に。」「スロウ。毒特攻」

いろいろと激しい性能汗

1、キャラストーリー


取り上げるのは
 「運命の物語 極彩色の教え」

湖都の市場で…浮かない青年と出会う。


ルーラは相談に乗ろうとする。



本質を、本音を突く…。


青年は答える。その虚しさを…ぶつける。



それを聞いて、ルーラは…答える!



青年は少し心を開く…。


※ここで身代金目当ての盗賊が乱入。ボコして返す。そのあと


ルーラを変えた答え「師匠、いい人生の先輩との出会い」



…決して否定せず、でも自分の人生の大切さを説くルーラ!






その言葉に青年は本音を打ち明ける…!



ルーラの答え(Re:人生の見本を見つけること)



※身代金目当ての盗賊がリベンジに来る。…なんで青年を助けるのか…ルーラは答える!




当然ボッコボコにして返す。そして最後に。

…青年は夢を語る!


ルーラからのエール!!(ラストシーン!)




余談:「目指したい大人を見つける大切さ…今の日本が失ったもの」

…私が探していないだけかもしれませんが…本当に”見本にしたいほど美しい大人”は…昔に比べて減ってしまった…そんな気がします。

…あまりにも夢のない現実。だんだん灰色になっていく社会。成果主義や右肩下がりの経済。暗いニュースばかりの情報。

といいつつも…私はそれへの対抗策を未だに生み出せていない…私にこのことを非難する資格はない。


ただ、私なりに…”そう思っているからこそ…誰かの夢や希望を打ち砕く真似は…したくない!”それだけは譲れない。


最後に…私にとって…真似したいとまでは生きませんが…こんな言葉を言える人間になりたいという方はいます。

「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られるのです。」…アルベルト・アインシュタイン





『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:アイヴィアス... | トップ | チェンクロ:今回の魔神イベ... »

コメントを投稿

チェインクロニクル:終章クリアなど」カテゴリの最新記事