アマチュアペーパークラフト:素人折師×アプリゲー:シロートの記録

ペーパークラフトと黒猫のウィズ、チェンクロなどをやっている、絶賛人生迷走中な人生の素人の記録集。

ペーパークラフト日常:黒騎紙と布団、食生活、そして今後。(駄記事汗)

2016年10月12日 | アマチュアペーパークラフトと過ごす日常~
  こんばんは。しろうとおりしです。お偉いさんが来た日が終わって一応安心。…まあ、これから反省会の日々でしょうが…。
 ※黒騎紙ことBさん      :「」
  私(Aさん)        :…
  フクロウのフォーチュンさん:””

1、今日は寒かった~ので厚い布団を出しました!
 「わ~い!」”私も”
 

 …布団でかいな、おい…。Bさん幼児化しとる~。


2、そして今日は食べたいものを食べた。
 …仕事後に食欲湧いたのは3週間ぶりくらいか…いい食事だった。

 「…ツッコミどころしかないメニューなんだが…。」


 …ちゃっかりレシートが~。しかも、紙騎スタンドタイプ(仮)の初陣がそれ~!!

 ”豚汁とカット野菜以外、一般的にはご飯に入らない部類ですね…。まあ、インスタントや冷食よりは◎かと。”
 

 …そもそも普段食欲湧かないからね…。

3、今後に向けて作りたい作品を…宣言。

 …もう一度、「紙騎」を作る。実は最高傑作と言いながら、過去3回も作りながら…ひとつも残っていない。
 今後に向けて、そして「ペーパークラフト日常」に登場させるべく、…もう一度作る。…休みに。

 「ちょっと待て~!!俺、リストラ!! レシートの件で怒ってる!!」
 

 …そんな事で怒らないし、そもそも突っ込まれる点しかない汗。…当然Bさんは現役!てか生涯現役!!
 ただ、こう登場させやすいジャンルの記事ができたから、欲が出た。

 …最高傑作を残す機会を…もっと作りたい。当然、生きる希望を与えてくれた黒騎紙は別格だし。画用紙で折ることはもうないかもしれない。

 …「紙騎」は1.2ミリ紙で折る。強度は黒騎紙以下。…そう簡単にお前を捨てられるか…。むしろ先輩として頑張ってもらうから、よろしくな。

 「こちらこそだ。今後ともよろしく頼む」
 

 …ああ。こちらこそ、だ。


以上。とりあえず来客準備+当日が終わり…これから通常業務+反省で…大変だろうな…。

 駄記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てきとーペーパークラフト:... | トップ | ペーパークラフト日常:「人... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (のしてんてん)
2016-10-12 23:47:09
なんだかちょっと、ウキウキしました^よ^。

黒騎紙は何組のパーツからできているのですか?

フクロウはきれいなデザイン。

紙騎も無数のバリエーションが楽しめるのでしょうね。

紙をいじるのは楽しいですね。それを教えていただきました。

こちらのブログで教えてもらった、つるの原型から展開させるおり方で、遊んでいたら、恐竜が出来ました。

近々、お礼を込めて画像をUPしますので、見てやって下さ^い^。^

ど素人の恥ずかしい折り紙ですが、やっていると夢中になって、楽しかった。

ありがとうございまし^た^。
嬉しい報告、ありがとうございます! (素人折師)
2016-10-13 00:10:41
 この記事を楽しんでいただき、ありがとうございます!

 黒騎紙は、大小様々でパーツ数は50個ほど。
画用紙10枚分だったかと。(大きめのを買って半分にしたので大きめ5枚)

 何よりも、
 ”自分で紙を折って、作品を作ったこと。、ひとりのペーパークラフターとして、これほど喜ばしいことはありません!”

 紙騎に関しても、自分のイメージの産物。故に、答えとか正解とかないものと考えています。
 だから、ど素人も恥ずかしさも関係なく、
 「のしてんてんさんの折った”恐竜”」を楽しみに待たせていただきます!

 ありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL