ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「黄昏メアレスⅢ”超高難度フムト・アラトの瞳をクリア※8コンテ。ただガチャ限や高難度配布”一切無し”での攻略情報”」

2017年07月14日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 …「コンテして勝てるなら…10コンでも20コンなど軽い!!」※クリスタル999個+。…と言っていましたが
 FA:今回は知恵も必要でした汗
※クリアしてもストーリーなどはなし。そもそも前日談なども無し。バトルのみ!!

 まず今回の”黄昏メアレスⅢ”超高難度フムト・アラトの瞳”ですが、下手すると詰みかねない点があります。

 「2ターンに1回。HP20%回復…ボスのアフリトにおいては60万回復します。涙」

…明言します。並みの火力パでは話にならず、それこそアイドルキャッツの絶や高難度の兵器クラスの攻撃力をもつペオルタンとかが必要かと…ノーコンなら!!


※結果は8コンですが、多少の前後はあるかと。ただ方針は明確かつ運は一切左右されない攻略です※汗!!”


・コンテありならではの攻略法 「スキル反射無視攻撃と”わざとスキル反射される攻撃を〆に入れる!”」

…アフリトの反射スキルは”全体攻撃(12000)”。これ…一発で…”全滅できる”威力です…これを悪用します笑


パーティはこちらで。この面子の条件を言います。
 「スキル反射無視攻撃+潜在覚醒”根性”を…持たない編成!! +あまりにHPが高いので反射される割合削りも投入!!!」
※根性があると相手のターンになるし助っ人も来る→相手に回復されるので根性持ちはこのコンテ投石戦法の場合…厳禁!!


いるかわからん解説?(そもそもスキル反射無視4、スキル反射されるスキル1あれば何でもいいので。)
 ちなみに一番左の子は”図鑑報酬のサピィちゃん”です。あとは喰牙ライズの外伝配布エルロウ、桃闘伝3の絶級ラディーユ(普通は雷チェルシーより弱いですが根性持ちの為チェルちゃんは降板)、星空エステレラ”初級該当クエドロップ”の…モーノー(スキル無視10連撃なのでバリア削りがヤバかった…!)、そしてかつて記事にさえあげなかった…"ラズリィ&ダズリィ"…発動不可クラスのSSだから使いづらいとか言って…すいませんでしたぁ…!!※土下座案件。


ターゲッティングは”反射無視は雑魚へ、反射される子はアフリト狙いかつ最後にスキルを発動※最後に発動し自滅→コンテ→4名反射無視スキル→最後に(ry…最初に戻る…ループ!!)”


雑魚を一掃したらアフリトへ※なぜ雑魚を優先したのかというと?
…割合削りはその時のHPが多いほど良く削れるので、アフリトに反射無視のスキルで攻撃しても削りの値が減って…
 
 ”結論:反射無視攻撃→割合削り=反射攻撃しないでHPを多目にのこして割合削り…と合計ダメージがあんまり変わらない”
→なら!雑魚を先に片付けよう!雑魚に割合攻撃しても効果薄いし…!



あとはひたすら「コンテとスキルを繰り返すだけ※オススメとして全問正解しておいてコンテする事があり。L雷猫ウィズがもらえる笑い」

…迷言「…お前に明日(4ターン目)は…こない!!」
※3ターン目で全滅→コンテ→反射無視4発、自滅用反射される攻撃をアフリトに一発→コンテ(永遠に…俺のターン!!)


…8コンですんでよかった…。あと…一発ドロ+進化不要(※最初からL)でよかった!!!



おまけ 「NG集」…うん。総計3コンは無駄にしたなぁ(アホォーーーーーーー!!)

NG1:1コンで雑魚を仕留めたけど攻撃が足らない…涙!!



NG2:…うっかり根性持ちを…連れてきちゃった~!※最初は根性が発動せず…行けると想ってコンテしたら…3回目で発動…。



以上!!勝てる方法は無いわけではない…ただしノーコンは…ガチャ限必須ですね笑!!!

…ストーリーがなかったが…つまりメアレスⅣは…ある…と!(ワクワクがとまらなぁい!!)

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ蓮<
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラブル:「久々の再開と…い... | トップ | 黒猫のウィズ:「八百万神秘... »

コメントを投稿

黒猫のウィズ:ストーリーメイン!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL