ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「イタズラ女神とうさぎのおはなし配布キャラ:リタ、レジェンド化おめでとう!!」+「思い出(初の全クリイベントでした。)」

2016年12月07日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 こんばんは!シロートです! …ペーパークラフトを作るはずの意志はどっか飛んで行ってしまいました…すいません。
 …しかし、今日…約2年半の時を経て「イタズラ女神とうさぎのおはなし」が復刻+イベント精霊がレジェンド化!!

 黒猫のウィズ:「イタズラ女神とうさぎのおはなし配布キャラ:リタ、レジェンド化おめでとう!!」+「思い出(初の全クリイベントでした。)」


1、進化素材(いつもの)!


2、ステータス…「まさに不沈の蘇生キャラ!!」



…HP5000とか最早「壁!!」

アンサースキルは万能な「攻撃上昇+回復」(最近どんどん増えますね~インフレと言うべきか、初心者救済というべきか)

スペシャルスキル1は「初動1ターンの異常状態回復!」 万能スキル

スペシャルスキル2は「初動7ターンだが、HP半分回復+蘇生!」

…びっくりするほど便利なキャラになりました…登場当初も相当便利でしたが!

「そしてボイス実装!! 津田美波さん! 先頭にすると”お調子者だけど無邪気な面のある少女(姿は大人ですが)” 可愛いを超えて…ほっこりしました! レジェント時のスキル発動ボイスは”これはご褒美よ!”…蘇生のご褒美とかいろいろヤバいですね笑」

3、…公式イベント集にないけど…あ!年表あった笑!!


…2013年4月…え!!そんな昔だったけ!?

4、想い出…「この子に何度救われたことか…!!」

個人的には本当に…本当に!想い出深いキャラなんです…!

・実は2人目のSS。
…このころはまだSSガチャキャラ自体実装が少なく、イザヴェリさん(初代SS実装のウィズセレキャラ)があるサイトで評価10/10を取っていた時代。

 配布にして、イベントのステージを1回ずつクリアすればいい。ステータスは当時最強クラスのSキャラと互角とはいえ…間違いなく「配布とは思えないクオリティのキャラ!!」でした。

 年表にもあるように「Demon’s Blader」の実装により、攻撃よりも防御や回復がコンテ数を分ける時代の到来。そんな中で確保すべき精霊の1体であったのは事実でした。

 ※あと、可愛い。サーシャがいたとは言え、本当に花が増え、よかった!!あと、ストーリーをみた上でなので、思い入れがあり…本当に長い付き合いのキャラになりました…ありがとう!!


サイオーンクリア時のメンバー!!「当時、味方の攻撃↑自体が少なく…攻撃のエースでした!」


…ロレンツィオクリア時のメンバーでもあった!(こっちは水推奨だったので本当に大活躍!!)



・高難度クエストの華!!
…デモブレこと”Demon's Blader”のアスモデウス…当時ランカーの切り札で、このキャラを1日しかないイベントでどこまで確保できるかがプレイヤースキルの証でもありました(1体SSを作るのに16枚ドロップ!! …私?一回クリアして終了笑)
回復が枯渇していた時代ゆえに、リーダーはルシェにいていましたが「Demon's Blader」の時はリーダーで需要がありました。
(右の竜の弱体化攻撃→ボス:アスモデウスの連撃攻撃※即死or壊滅。当時はアウラ※50%軽減以外の対策は”フレンドの蘇生持ち→配布のリタ!”という流れは無課金においては多かったかと。)

 
・その後「アビスコードにて、高難度の強行突破の主力に」※たしか5コンくらいしたはず汗



5、今後改めてしっかり記事書きますが…「イタズラ女神とうさぎのおはなし…最後のストーリー!」

…何よりも…「リタの成長に感動!! いたずらっ子…大切なものを知り、成長!!」※レア?なボイス吹き出しなしのスクショ?

最後、ライナーに打ち勝った後!


ライナーより賛辞…成長への!




そして別れ…成長したリタの言葉…。「自立の誓いと感謝!」




…こんなイベントの果てに得た報酬キャラだったので…本当に思い入れの深いキャラとなりました!!


 改めて! レジェンド進化+ボイス実装おめでとう!!!!!



『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ:「新イベント... | トップ | 黒猫のウィズ:「イタズラ女... »

コメントを投稿

黒猫のウィズ:ストーリーメイン!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL