ペーパークラフトとアプリゲームと歩む人生の素人

ペーパークラフト、ゲームが好きな迷走中の人生の素人。良いことはそのままに、悪いことは反面教師に…誰かの記憶に残ることを。

黒猫のウィズ:「覇眼戦線3の配布リラ+ストーリー良いシーン+昔話を少々。」

2017年04月21日 | 黒猫のウィズ:ストーリーメイン!
 愛犬に、会社に、家族に…リアルはてんてこまい。ゲームをやっている暇はあるのか?…モンハンやってる暇はないけどアプリはな~。…さて、ちょいと自分しか書けないかもしれないものが…できたらいいなぁ~笑
 ※本音をひとつ…「覇眼戦線3がそこまで深く重くなくてよかった…本当に!!」

・まず配布のリラ・ゲーさん。「真面目な少女。性能はHP特化で…少しピーキー?」…ASが7チェインか…。SSは初速1T(Lは4T)。
声優は藍原ことみさん。真面目ボイスですがクイズ正解時「やったー(小声)」が…地味に可愛い…ギャップ萌えなのか!byオタク


トリッキーな変換、ただしここ大事…「初の楽な配布での”スキルチャージ”」

※スキルチャージパネルはかな~りでかい。…ターン数が物を言うこのゲームにおいて戦略的にでかい。

SSではありますが、最初のスキルチャージがでたのは”ダリオ&ガラティア”。これが出た時は…ちょっとした騒動に。(主に魔道杯がまた阿鼻叫喚になるかも…と笑)

前もありましたが”戦士”縛りは割とあるのでまたエルナちゃんと同じく活躍はあるかと(懇願)。


おまけ、前回の配布も取ってはいました…。性能が特化過ぎるので…素材狩り用?(…決して”こんなターン溜められないから無理!!とか考えてませんよ”)



・さてストーリーは…「ハッピーエンドかつ古参サービス満載!!」

一行にまとめると「世界征服をたくらむ帝国を追い返した!万歳!!」以上!!!…本当にこれだと思う。

大筋はこれで、副路線として覇眼戦線1、2の因縁が完結!! 

1、大本命!リヴェータ&ルドヴィカの因縁…一段落!!
…今回の話では覇眼の覚醒についての件で、ルドヴィカが叱咤し、リヴェータが教えを乞うたり、最後には二人とも拉致られたり…まぁさすが女主人公(ヒロインと言うよりこっち。主人公の恋人ではないしな。特にルドヴィカに恋する男はまだいない笑)

…最後はガンダムよろしく「石破ラブラブなんとか」…ライバル2人による最強の一撃!!



…今回のエピローグ最終シーン。「これで二人が今までの事を語りあい、和解。」…当分敵も来ないでしょう笑。逆にいくらでも敵を作れば続編が可能ともいう笑



2、今回の黒幕、そしてミツィオラへの供養。”アシュタル”まじで…イケメン!!
…今回のMVPは間違いなくアシュタル。アリオテスも含め、今回の男キャラはみんなかっこいい…。

…セリアルが邪教のボスに追い詰め得られる中”一騎当千の強者として、決死の一撃から救う。そして優しい言葉を掛ける。”

※セリアルはアシュタルやルミアと分かれ、里に帰ることが悲しかった…それを察しての言葉。

…アリオテスに覇眼を使う勇気、絶対の安心を与える。

※…このシーン、アリオテスが初陣かつ不安を抱える中で…なので…熱かった! クリア後のステージの言葉が「(アシュタル、頼むから俺のそばを離れないでくれ!!)」…そういえばBLになりそうなネタはウィズ史上これが初めてかmゲフンゲフン取り乱しました笑

…今回のラストアタックはアシュタル…その時の言葉が…「…剣聖…!?」


※今回のピンチはたいていアシュタルがひっくりかえしてます。黒猫の魔法使いは今回はあくまでサポート(最強の一角ですが)

…そしてグルドランに悪用されたミツィオラの眼を…討つ。ある意味アシュタルの物語でもある今回。
※あの切り札BGMがかかる。結末を告げる…一つの物語を終えるあの名BGMが。



…アシュタルも報われたようで…よかった…。


3、新キャラ、アリオテスが光った…!
…全くの余談ですが、彼の声優 「内田雄馬」さんはチェンクロではおなじみの声優、内田真礼さんの弟だそうです。 …声優っていい声の血筋なんだなぁ~。声が優れているって書いて声優ですからそりゃそうか。

「前回の元凶、覇眼を暴走させる悪漢、イリシオス・ゲーの息子」

…本当にアレの息子には見えない…本当に。(覇眼2参照のこと。覇眼を暴走させ、リヴェータの父、ミツィオラに悪夢を見せた元凶。しかもルドヴィカも暴走させようとしたことも含め…覇眼2で明らかになる諸悪の根源的キャラ。)


…アシュタルは親の仇でもあるが…根が良くも悪くもまっすぐなので「お前に勝って、命乞いさせてやる!!」が目標。※姉からは100年は無理と言われていたが笑

…まぁそんなことよりも”ゲー家当主として立派に忙殺される方が早いかと”(屈指の若大将カリスマキャラ)



…ちなみに終わった後はアシュタルの弟子になる…がルミア様の一存で”陶芸の弟子に”笑


4、ジミー。最古参のリヴェータの部下…”ついに、本当の支えに。”
…ジミー最高の名シーン。


…最初の登場は夏リヴェータののストーリーで”リヴェータの部下の中で最初に名前が判明したキャラ”(リヴェータの一存でかき氷屋荒らしをすることに、覇眼2に”ジミー。またかき氷を食べさせるわよ?”とはこれが起因。)
…かき氷で撃沈し「…おい!大丈夫か!しっかりしろ!ジミー!!」だった彼が

 「今回では名実ともにリヴェータの最も信頼している、そしてリヴェータに火をつけた部下。」※但し最終戦であるリヴェータ救出線はケガで不参加…。覇眼で暴走した自分がリヴェータを傷つけない為に…自らの両足を刺した忠臣…。
…それを救ったのもアシュタルだったり…どんな敵も突破してくる最強の助っ人…アシュタルさんマジでジョーカーでした…。

5、ある意味メインディッシュ 「古参ネタの宝庫!!」
…他のブログやサイトでもありますが、今回の(新人王ガトリンもそうでしたが)ストーリーは…ここ1年で始めた方には知らない…「今回が初見?」なキャラが多いです。

 当然の3騎士

※イグニス以外の2名。ガイアスとカトレアは旧ガチャキャラです…。私の始めた1090日前ですら…あたりとは言えないキャラでした。そして相次ぐガチャキャラのリストラに巻き込まれ…

 「…こういった昔のキャラの再登場。…古参にはたまらないサービスです…!!」

イグニスはチュートリアル御三家がひとり。…最初は明確に…人ですね笑


ベベルの言っていた二つ名はSSRから付くもの。…3年越しの伏線だったとは(おいおい)


…ネタ画像を一つ 「…古参を舐めるなよ…!!」(実用性はお察し。)


…あと…「子孫が出てきたのは嬉しい!!」…早くフルボイスサーシャを実装してください!!俺の寿命が尽きる前に~


※声優は景浦大輔さんと言う方。この方がイグニスもやって下さるのでしょうか!? なにげグッドボイスなのでお願いします(笑)


6、とこれで今回のガチャにいるマイアさん。”復刻キャラです。”


※実は記憶があり(ダウンロード記念)。調べてしまいましたが…2300万ダウンロード記念。”…体操のリボンの種目をしながら、大剣を構える謎の少女”的なイラストで鮮明に覚えています笑。

…アーサーはかつてあった”高校生クイズコラボ”で復刻。同じ声優さんが”家電を売りまくる主人公”をしていますが、今回とは何にもかんけいありま…せん!!


…ぽっと出の”ラキア””ガルディ”。前回の”覇眼戦線魔道杯のポイント報酬”

※うん。見た目通りの元気な特攻少女であった。


…「ラキアちゃんは私的には…本当に助けられた…勇ましき主力!!」


これ…ステージ名でわかる方…さすがです。本当に。

「ノクトニアポリス最終ステージ。現状のストーリーの最終決戦です! そのスタメンが彼女!!」
※スキル反射無視の雷がまだ補充される前の話。…これが2016年7月14日…あれからまた月日がたったなぁ~。

ありがとう!ラキアちゃん!!L化とフルボイスを所望する!!!※魔道杯キャラなので絶対ないです。

これもおまけ…進化1ですが…汗。いつのまにか皇帝の9騎士かつ最硬になってたとは笑



7、最終項! 今回の名シーンと共に!!

(1)今回の黒猫氏の活躍。新技能はなかったものの…「火力がイベントごとに増してないか!!!」
…メアレス2並みの「英雄凱旋!!」

※一騎当千レベルで言われてますが…敵が10倍とか言ってたのでそれでもきついです。実際今回、黒猫氏は屍を操る邪教の主ヴァヌススに押される…魔力切れで。

…いつのまにか”海上戦闘機並みの扱い”…いや!ドルキマス2で飛んだけどあれはルヴァルに空飛ぶ靴を借りたんだし!!

※空飛ぶ亜人で輸送しました。
 …ただし、黒猫氏は”船を飛びついで片っ端から兵を鎮圧+船に火を放つ”活躍。…駆逐艦!?

…今回もっとも荒ぶるシーン!「薙ぎ払う」…あれだな、ノクトニアクリア後の黒猫氏なんだな。…そろそろ国ひとつ相手に勝っても驚かないぞ!!(それどころか星空のエステレラ系のストーリーでは神を倒してますが笑)


…最終決戦においては邪教を敵に回して故に魔力の供給がない亜人たちの不安を払しょくする”魔道士”

※大丈夫です。王骨杖で撲殺がメインのセリアルや肉弾戦前提のゲルデハイラがいるから笑



(2)うまく載せられなかった名シーン

…「ギルベインの名にして迷言」…ただし、たのもしい説得力。確かに胆力なら彼が最強だろう…だからグルドランびびったのかな笑


…超無邪気に喜ぶアリオテス笑…この後の師匠連呼は…見ものならぬ、聞きもの。


…魔道杯直前ストーリーより
「仲睦まじい頃のイラスト」※3500万ダウンロード記念、リヴェータ&ルドヴィカの進化途中のイラスト。ボイスも特別だったはず…持ってないんですが!!!!!!


…(重い)「…何でもいいから…役に立ちたい」


2行だけ余談を…これ、新入社員へのメッセージじゃないよね? …無力を嘆くのは仕方ないとは思います。
ただこれも間違いなく言えると思います。

 「何か一つでも仕事をしたなら、役立たずなんかじゃない。…その分が他の人にのしかかったら、どんなに簡単な仕事だろうと時間がとられる…負担になるのだから。」

…さて、暗くなったので最後に明るく

 「撲殺天使!?!?」




…「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」…わかる方、スルーでお願いします。ちなみにブログ主はあれを2週読みました。

ギャグは最高です!! 詳しくは「撲殺天使 ドクロちゃん」にて笑



以上!! 今回は大筋が楽だったので、気分的には楽に攻略できました!(新人王のストーリーは…撃沈しました。)

 「特殊能力持ちの大将たちの英雄譚って感じですかね!!」

「あなたに幸運を!福と共に!!縁起物たちも一緒に!!!」


クローバー(幸運)フクロウ(”福”郎)鶴(縁起物その1)、白蛇(縁起物その2)。あとは背景の花々(たんぽぽ










『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫のウィズ?:先日のアー... | トップ | PSO2es:「ストーリー完結(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL