ハーモニカな日乗

すばら式60オヤジのハーモニカ、その他日常雑多を綴る。

秩父での合宿

2017年07月12日 | ハーモニカ
7月7日(金)~9日(日)まで、秩父・小鹿野町の温泉旅館で和谷教室のハーモニカセミナー合宿でした。
この場所は2年目。

トミーライリー特訓から小アンサンブル、大アンサンブルなど、夜は食後も練習があり、スケジュールはびっしり。それから大浴場と露天風呂に入り、さっぱりとしたところで、吹きまくり会、そして夜更けまで懇親会。

昨年は二日間とも朝早くから叩き起こされたので寝不足で、帰路の車の運転は眠くてたまらずSAで睡眠休憩したほど。

今年はそれを教訓に、睡眠時間5時間は確保できたので集中力も上々。

合宿で楽しいことはいろんな人とハーモニカ談義をすること。同室のKさんはぼくと同学年と判明。合気道の達人ともあれこれ話すことができたり、二日目の夜に、蛍観賞(蛍をみるのは何年ぶりだろう)をしたり等々、今回もなかなか楽しい合宿でした。

西武秩父駅から約1キロ離れた渓谷で蛍観賞。真ん中にぼんやり写っています。




蛍鑑賞後の秩父の夜景と武甲山と満月。





昼間の吹きまくり会。女性陣は上手い方がたくさんいます。




帰りは関越道が事故で大渋滞。花園インターに入る手前4キロを2時間。東松山のほうへやっと迂回できて帰ってきました。草加組の女子二人が同乗してくれたので、話し相手がいて、長い渋滞にさほどイライラすることなく運転できました。一人だったらどこかのコンビニの駐車場で渋滞解消まで寝ていたことでしょう。

さ、次はドイツ行きの準備です。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラダカフェ オープン記念... | トップ | 大山さんスペシャルゲストで登場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間の帰り道 (草加組女子1/2名(fuyoyo))
2017-07-13 15:11:09
お疲れ様でした。
大渋滞もなんのその、楽しい道中でしたね。
ありがとうございました。
長時間 (やーこん)
2017-07-13 15:25:16
の運転は話し相手がいると疲れませんね。
これまた楽し。
お疲れさまでした。
蛍はもっといっぱいいるのかと期待しすぎましたね。
ではまた来年。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む