Like a fish

~『人類魚人計画』進行中~

卒業

2013-07-25 | イクメン
昨日で選手コースを卒業した高校3年生の2名。

寂しくなります。

1人は仲間思いで、ちびっこにも積極的に声をかけてくれて頼れるお兄さん的存在。何よりも練習に対しまっすぐに取り組み、みんなを背中で引っ張って行く。行事事があれば真っ先に手伝ってくれました。

1人は最後までコーチと共に選手として1日でも長く競技を続けるために必死に取り組みました。そしてチームのために一番大きな声で応援してくれました。

2人とも我がチームにとってかけがえのない選手です。

9月にはバーベキューをする予定だから、絶対こいよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました&お疲れ様でした (黒子ダイル)
2013-08-03 22:23:07
コースは違いますが、チームでお世話になっている保護者です。お二人とも、大変お疲れ様でした。御本人達の思いはそれぞれある中で、競泳素人の私がいうのはおこがましいのですが、コメントさせて下さい。記録ももちろん素晴らしいものでしたが、大会、練習とも、その姿勢から伝わる周囲を引き付ける力、素晴らしいかったです。
その頑張りは口に出さなくても周りには伝わる、そのことで周りを引っ張れる、大人の私からみても憧れの存在です。アスリートって、こうなんだなあと。
ましてや後輩の子達から見れば、圧倒的な存在感だったのでしょう。
今は次の人生の目標に向かって、準備を着実に整えて欲しいと思います。(心配しなくてもやる方々なのでしょうけど)
たくさんのメッセージを感じさせてくれた選手に、感謝いたします。ありがとうございました。長い間ホントにお疲れ様でした。
黒子ダイルさん (Unknown)
2013-08-28 12:55:15
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

指導者では伝えきれないものを伝えてくれる素晴らしい選手達です。

この選手達に出会えたことが私の一番の経験であり後輩達の誇りだと思います。

卒業していく選手達に負けないように、既存・未来の選手と共に頑張ります。

特に、選手・育成コースは保護者の皆様のサポートあってこそですので、今後もよろしくお願いします。

コメントを投稿