time to eat

食べる事、好きな事、思った事notebook

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブランジュリタケウチ

2005-08-07 | shop
大阪にあるこのお店。

書くと長くなるのですが・・・
実は、私が一番憧れているパン屋さんです。
以前テレビでブランジュリタケウチの特集が組まれていて、当時遠のいていたパン作りだったのですがそれをきっかけにパンをまた作りたいなぁ~と思いました。

その時は店の中の様子と外観、そして三日月の形の天然酵母のオリーブパンだけは頭から離れなかったのですが、ある時、雑誌かネットでお店の写真を見て「あ!このお店だ!」と再確認。以来、情報を集めながら一度は食べてみたい!という思いをずっと抱いていました。

そんな所にある新聞の特集で『好きなベーカリー』の第一位に選ばれていて、通販もやっていると言う事を知り早速電話をしてみると、7月までやっていないとの事。当日、電話でなんとか予約をし先日待ちに待ったパンが届きました。(1ヶ月待ちました(^^;))

夏なので冷凍で届き写真も全て写す事ができないのですが、まず最初に食べたのが憧れの『天然酵母オリーブ』。
メチャクチャ美味しいです!
うまみのあるハードなパンにアンチョビ風味のオリーブがぎっしり入っていて、オリーブ好きにはたまらないパンだと思います。

次に食べたのは『はちみつ漬けのクランベリーとアーモンドのライ麦パン』。
これは独特の味なのですが何とも言えずとても美味しい。ちょっと病み付きになりそう♪
今日は『クルミとフルーツのパン」を食べたのですが、これも美味しいです!
ブリオッシュも美味しかったし、どれを食べても美味しい!
どうやったらこんなに美味しいパンが作れるんだろう!
(美味しいの連発ですね(笑))

おそらく、あの番組を見てなかったら今頃パン作りはしてなかったかも。
今までも色んなパン屋さんの特集を見てきても特に何も感じなかったのですが『ブランジュリタケウチ』はどこか違う所があったんですよね。
その違いを見る為にも一度でいいからお店に行ってみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーグルトアプリコット | トップ | はちみつ漬けのフルーツとくるみ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るからに (MARIN)
2005-08-07 09:13:16
美味しそう♪

ナッツとかフルーツ入ってるパンってすごい好き~

ただ、ライ麦ってちょっとスッパ過ぎると駄目なの。

これはバランス取れてる感じだね!

何か具が入ってると嬉しいよね♪
MARINさんへ (のん)
2005-08-07 10:22:44
ライ麦のすっぱ過ぎるのは良く分かります。

私もライ麦の主張が強いパンは苦手。

これは、程よく効いているので食べやすかったですよ!

こんなパンを一度でいいから焼いてみたいです♪
Unknown (snow)
2005-08-07 10:31:20
こんにちわ~

オリーブのアンチョビ風味~

わぁ~美味しそう♪

大阪にこんなパン屋さんがあったなんて~

しかも結構近くです!

今度行ってみようと思いマス!!

snowさんへ (のん)
2005-08-07 10:41:04
こんにちは~。

私も丁度今パソコンタイム。

snowさん大阪だったんですね!

しかも近いんですか~~。

羨ましい~~~~!!!!!!



ハード系中心のパン屋さんなので私好みなんですよ。

オリーブは、パクパクいけちゃいます!

いくつか食べたけど外れもないし、一度でいいから行ってみたいです。

snowさん、もし行ったらどんな感じのお店か教えてくださ~い!
Unknown (ますみ)
2005-08-07 14:16:14
ここ、行ってみたいと思ってたけど

靭公園まではさすがに遠くて炎天下で歩くパワーがなかった

近くまで行ったのにねぇ~~。



結構この周辺にはパン屋さんがチョコチョコとあるらしくて・・・でも知らない場所が多すぎて結局パン屋さん巡りはできませんでした

(O_o)WAO!!! (うさうさ)
2005-08-07 15:59:30
のんさん、こんにちわ!

憧れてるパン屋さんのパンって最高でしょうね。

天然酵母のオリーブパン、名前聞いただけで、

何だか美味しそうですよ。

やはりパン作りも美味しいパン屋さんのパンの

味を覚えて、やはり美味しいパンが作れるのかな。
知ってる!! (おすかー)
2005-08-07 22:00:34
こんばんは。

私も何ヶ月か前にTVでこのオリーブが入った三日月型のこのパン見ました!!

おいしそうだな~と思ってすぐネットで調べた気がします。

あ~私も食べたい!!

そっか~お取り寄せも出来るのね^^

うわ~ (まゆみ)
2005-08-07 22:09:13
食べてみたいです~。

テレビは見ていないですけど、

結構有名ですよね、ここ。

通販もやっているとは知りませんでした。

サイトを見ると、思ったほどは値段が高くないんですね。

あたしも注文してみようかなぁ~、と思いつつ

1ヶ月なんて待っていられないかも(笑)。

うぅ気になる~ (Kaoru)
2005-08-07 22:53:11
のんさん、お取り寄せされたんですね~。

うぅおいしそう・・。

関西に住んでいるから遠くないのですが、意外に

行かない場所なんですよね~。

今度是非行ってみますね!

行ったら絶対お知らせしま~す^^
おいしそぉ~♪ (kiyopiyo)
2005-08-08 07:10:20
初めましてkiyopiyoといいます。



ぷ、ぷ、ぷ、プロ???と思ってしまうくらい美味しそうなパン焼いてらっしゃるんですね~。

スバラシイ!!

見てるだけでも幸せな気分になります。…食べられればもっと幸せだけど…

リンクさせてもらっちゃいます。

よろしくお願いします
ますみさんへ (のん)
2005-08-08 10:04:52
そうですよね~。

ますみさん大阪に行っていたんですよね!

もし行くとしたらやっぱり遠いのかな?

いつか行ってみたいんですよ~。

行く時は暑い時期を避けていかないとですね。



この周辺はパン屋さん多いんだ~!

となると、大阪に行くといろんなお店のパンが食べられるんですね!

やっぱり大阪食い倒れ&パン屋さん巡りしたい!
うさうささんへ (のん)
2005-08-08 10:06:19
うさうささんこんにちは。

そうなんです~想像以上に美味しくって感動しました!

自分でも作ってみたいけどこんなに美味しくは作れないですよね・・・。

でも、すっごく刺激になりました!
おすかーさんへ (のん)
2005-08-08 10:08:14
おすかーさんも知ってるのね~!

このパン本当に美味しくってパクパク食べちゃった!

どれを食べても美味しくってまた頼もうと電話したら

今は通販お休みしてるそうで・・・。

残念。

今度はお店に行きたいです♪
まゆみさんへ (のん)
2005-08-08 12:36:46
そうそう、ここは有名みたいですよね~。

パン屋さんって電話してみると通販を取り扱ってる事が

意外にあるみたいです♪

値段も、比較的リーズナブルみたいですが、

大きさも小さめものもあるかも。

でも、他とは比べられないくらい美味しいんですよ~~。

あ~大阪行きたい!
Kaoruさんへ (のん)
2005-08-08 15:05:27
そうなの!ついに!(笑)

あまり行ったことがない方が多いってことは

結構中心街から離れてるのかなぁ?

すっごく美味しかったから昨日電話して予約しようと思ったら

もうすでに通販の受付をしてないとの事・・・。

大阪に行くしかない!?(笑)

kaoruさんももし行ったら是非是非教えてください~♪
kiyopiyoさんへ (のん)
2005-08-08 18:44:37
初めまして~♪

遊びに来て頂きありがとうございます♪



褒めて頂きありがとうございます。

でも、大したことないんですよ~(^^;)

写真は2割り増しですから(笑)



リンクまでして頂きありがとうございます♪

こちらこそ宜しくお願いします♪
イースティのえいこです (えいこ)
2005-08-08 20:45:11
はじめまして。遊びに来てくれてありがとう!私のパンより、のんさんのパンの方が上手です。恥ずかしくなりました。でも、色んな情報交換ができるといいですね。仲良くしてください。
えいこさんへ (のん)
2005-08-09 10:03:40
遊びに来て頂き有難うございます♪

ひゃ~!私なんてまだまだですよ。

えいこさんのパンすっごく美味しそうでとっても参考になります!

色々情報交換したいです。宜しくお願いします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
そう言えばパン屋さん@大阪 (Masu\'s Diary)
time to eatののんさんの記事を見て思い出した。 そう言えばパン屋さん巡りをしなかった。。。(TT;)グスン 行ってみたいお店だけはチェックしてたけど・・・ ...
クスクスサラダ(イタリア風) (Affinity)
日本ではクスクスってレストランでしか食べた事なかったけど、カナダに来てどこにいっても売ってるので、興味があって、我が家ではご飯代わりに良く使ってるアイテム。というのも、これってパスタなんだよね。カレーとか分けわかんないチキンの煮込みとかに添えて使ってるよ
ニンニクオリーブバケット☆ (LIP SLIDE)
今日はバケット~! フライパンにオリーブ油でニンニクのみじん切りを 香り良く炒め、プランターから収穫したてのバジルを ちぎり入れ、軽く塩コショウ。 カリッと焼いたバケットにこのオイルを じゅわっ~っとかけていただきます** かりかりじゅわ~が美味しい♪ ビー.
ブランジュリ タケウチ (サニーカラーズブログ)
一度は行きたい(行かねば)・・・と思っていた店 「ブランジュリ タケウチ」 All aboutの記事 久々に食べ物でものすごい衝撃を受けました。 このページ中段に載っている「オリーブのパン」 あのオリーブはいったいどこのオリーブなのか? オリーブの中に詰