僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1305【 節 制 】

2017-05-06 09:50:03 | 
【 節 制 】

     にのみや あきら

人間
欲望のかたまり
それを抑えるのは
難しい
欲望も悪い欲望は
困るが
良い欲望は生かせたい
良い欲望を抑えると
進歩がなくなるのではないか
後退してしまうのではないか
でも人間節制は必要
特に健康に気をつけるには
節制が物を言う
長生きをしたいなら
節制を心掛けて
生きて行かなければならない
人生健康が第一
特に私の好きなお酒は
抑制が必要
でもお酒は
「百薬の長」
と言われているから
上手に利用すれば
この上なく
健康にはいい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説N0.680【 窓から... | トップ | 僕の詩の解説No.681【 詩 作 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL