僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩の解説518【 アメリカ人 】

2017-03-21 10:10:08 | 詩の解説
  (再掲載)

 僕の詩集 No.518
  1993.3.4.作

【 アメリカ人 】

     にのみや あきら


幅広い車道をはさんで
大声で
人目を憚らず
両手を広げたり
     肩をすくめたり
大げさな身振り手振りで
一生懸命
対話を楽しんでいる
すごく開放的なアメリカ人


車の雑音が波打つ中で
見え隠れする相手に向かって
相手の話しに
呆れ返っているのか
冗談めかしているのか
一生懸命
対話を楽しんでいる
とても陽気なアメリカ人


 NO.518.【 アメリカ人 】
          の解説

 この詩は、実際に街中で見かけたアメリカ人の様子です。人目をはばからず、底抜けに明るい若者たちでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.517【 芝 居 】 | トップ | 僕の詩の解説No.519【 旅 2 】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL