僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1123【 駄洒落詩集 61 】

2016-11-07 10:50:55 | 
  【 駄洒落詩集 61 】

① 声帯がおかしいので、
  整体院に行ったけど、
   お門違いだった。

② お酒を飲むのに、
  つまみがないなんて、
    詰まらない。

③ 「甘い物ばかり
   食べてると、
    糖尿病になるよ」
  「とうになってるよ」

④ サイズの合わない靴を
    履くのは、苦痛だ。

⑤ 星の彗星の絵を、
   水性画で描いてみた。

⑥ 横浜の関内に
  行ってみたら、
 素敵なお店がいっぱいで、
どの店がいいかわかんない。

⑦ 塾に入るの
  入らないのと、
   気持ちが決まらず、
ジュクジュクしてたらダメ。

⑧ この機械の操作は、
  何回使っても覚えない、
    難解な機械だ。

⑨ パソコンに根を詰めて
   やるのは、
    疲労が激しいから、
     金輪際止めよう。

⑩ 長年商いをやってて、
    飽きないの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩集No.1122【 酒 好 き 】  | トップ | 僕の詩の解説No.146【 懸 念 】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL