僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1404【 ヌード 】

2017-08-13 05:07:33 | 
 【 ヌード 】

     にのみや あきら

ヌードってなんだ
裸のこと
特に絵画・彫刻・写真などの
美術品の裸体像


次のものをヌードにしたら
どうなるのかな?


言葉のヌード
日常対話で使っている
言葉を裸にすると
アイウエオ・五十音が残る


果物をヌードにすると
種ばかり残る
ああ、侘しい


森をヌードにすると
禿山
寂しい・哀れ


女性のヌードは
これが一番楽しみ
美しい
助平・エッチ


人間の心をヌードにすると
愛情・憎悪・嫉妬
喜び・悲しみ
まだヌードにしたいものが
         あるけど
これまで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩集No.1403【 反 目 】 | トップ | 僕の詩集No.1405【 終 焉 】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL