僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩の解説No.714【矛盾の中で】

2017-05-15 10:10:53 | 詩の解説
  (再掲載)

 僕の詩集 No.714
  2002.2.8.作

【 矛 盾 の 中 で 】

     にのみや あきら

矛盾だらけの世界に生まれ
矛盾だらけの中で育つ
矛盾だらけの世界で生きて行くには
矛盾をなくそうとするより
矛盾を理解し
矛盾に歩み寄り
矛盾に妥協するしかない



矛盾は二極以上の
複数 のエネルギーでできている
矛盾を取り込み
矛盾と共に生きる
大きなエネルギーを
上手に奪い取り
矛盾を取りこにする
深い心で対処するしかない


 NO.714.【矛盾の中で】
          の解説

 この作品は、世の中は矛盾だらけ。その中で生きて行くには、矛盾を抱え込むか、共存して生きるしかない、と教示している詩です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.713【 誘 惑 】 | トップ | 僕の詩の解説No.715【 自然の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL