僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1314【 理不尽 】

2017-05-15 09:50:04 | 
【 理不尽 】

    にのみや あきら

世の中
理不尽なことが
多すぎる
理不尽なことには
出会いたくない
日常を
静かに穏やかに
過ごしたい
それでも理不尽が
やってきたら
どうする
理不尽には負けない
理不尽に飲み込まれない
理不尽ほど
厄介なものはない
冷静に
相手の不義を
突き
改心させるしかない
それでも
相手は
理不尽だと
思っていないのだから
始末に困る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.712【 正義感 】 | トップ | 僕の詩の解説No.713【 誘 惑 】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL