僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.1504【 これが現実 】

2017-11-18 05:37:12 | 
   これが現実

       にのみや あきら

この世の中
裏切りは当たり前
蔓延している
世の中を支配しているのは
人間だから

人間はいい加減な生きもの
信用できない
信用してはいけない
誠実さなど
どうでもいい人間ばかり

でも
それで成り立っているのが
世の中
だから特別悲観することもない
それが当たり前だと思うこと
そう思って生きて行くしかない
そうすればハラも立たない

でも
悲しい現実だネ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.1503【 正義の追... | トップ | 僕の詩集No.1505【 人 間 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿