僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩No.1008【 地 位 】の解説

2017-06-16 10:02:57 | 詩の解説
  (再掲載)

 僕の詩集 No.1008
  1996.6.10.作 

【 地 位 】


     にのみや あきら

ただの地位ではありません
サラリーマン人生をかけて
厳しさと忍耐と努力で
勝ち取った地位です
おろそかには出来ない
この地位で
僕の将来が決まる
大切な出来事なんです
僕と一緒に喜んでください
きっとあなたたちも  
幸せにして見せます
そのために頑張って
勝ち取った地位です
楽して
得たのではありません
この地位は
僕の流した汗の結晶です
僕の光です


 NO.1008.【 地 位 】の解説

 この作品は、ある人物が、今までに勝ち取った地位について、語っている詩です。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩集No.1346【 匿 名 】 | トップ | 僕の詩No.1012【 自然に向っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL