僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1097【 悲 劇 】

2016-10-18 09:50:03 | 
 【 悲 劇 】

あの世界には
悲劇が漂っている
そんな世界に
踏み込むことはない
人生は一度しかない
好んで自分を
犠牲にすることはない
誰も悲劇の世界は
      好まないはず
悲劇的な人生に
     ならないように
努力することだ
努力する人間には
悲劇は寄り付かないだろう
そう信じて生きて行こう
明るい世界で生きることだ
そして幸福を掴むのだ
悲劇なんて
言葉といっしょに
捨ててしまおう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解No.111【偽善の世界】 | トップ | 僕の詩の解説No.112【 感 動 】 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (イエズスのペトロ)
2016-10-18 12:14:22
自分が真に幸せになりたいなら、他の人を幸せにしようと努力することが一番の近道なのだそうです。罪深い世界に生れ落ちてしまいましたが、私達は愛深い世界で満たされ生きる恵みも与えられています。自己肯定感を育み自分中心の想念から他者への愛へと想念を切り替えることです。私もまだまだ修行中の身。一緒に頑張りましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL