僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩の解説No.272【 生 き 方 】

2016-12-28 10:56:18 | 詩の解説
  (再掲載)

 僕の詩集 No.272
 1995.10.21.作

 【 生 き 方 】

     にのみや あきら


あなたとわたしは趣味が違う
あなたにはあなたの
       生き方がある
わたしにはわたしの
       生き方がある
別れようなんて言わないで
わかりあって生きて行きたい


あなたとわたしの肌が
        違うように
あなたにはあなたの
        立場がある
わたしにはわたしの
        立場がある
冷たいなんて言わないで
認めあって生きて行きたい


あなたとわたしは家族が違う
あなたにはあなたの
        別れがある
わたしにはわたしの
        別れがある
さよならなんて言わないで
いっしょに生きる
       約束をしよう


NO.272.【 生 き 方 】の解説

 この詩は、ある男女に廻った愛の形です。男性の方が女性に向かって、色々条件が食い違うが、仲良くやって行こう、と確認をしている詩です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.271【 チンド... | トップ | 僕の詩集No.1180【 一日一日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

詩の解説」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL