僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩の解説No.115【 履 歴 】

2016-10-19 14:15:11 | 詩の解説
(再掲載)


 僕の詩集 No.115

  【 履 歴 】

宮仕え
希望がない
面白味がない


役者
金がない
才能がない


テレビ映画制作
安らぎがない
心がない


サラリーマン
能力がない
魅力がない


詩人
時間がない
感性がない


私の心の軌道



 NO.115.【履歴】の解説 
   1992.12.9.作

 この詩は、私が経験して来た職業を振り返り、感じたことです。反省の意味合いもあります。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.114【 潜在的... | トップ | 僕の詩集No.1099【 人 生 19 】 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (araikuma)
2016-10-19 19:42:20
興味深く拝見させて頂いております^^

この作品は…笑ってしまいました(笑
良い意味で、ですよ!
気分を害されないでくださいませ。

題名の意味が最後に分かりました。
『履歴』…なるほど。
色んな経験をされてるんですね。
自己評価、厳しいですねぇ。

これからも楽しみにしています┏○))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL