僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩の解説No.396【 都 会 生 活 】

2017-02-12 09:58:36 | 詩の解説
  (再掲載)

 僕の詩集 No.396
  1997.9.19.作

【 都 会 生 活 】

            
     にのみや あきら


なにが面白い
コンクリートの密林の中で
        生活をして


なにが面白い
アスファルトの道を歩いて


なにが面白い
澱んだ空を毎日見上げて


なにが面白い
濁った空気をいっぱい吸って


なにが面白い
インスタント食品の食事
         ばかりで


なにが面白い
コンクリートのお墓に眠って


なにが面白い
集団墓地の窮屈な中で



 NO.396.【 都会生活 】
          の解説

 この作品は、決していい状態でない都会生活を列記して、こんな都会生活のどこがいい、と問いただしている詩です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩集No.1222【 吸 血 鬼 】 | トップ | 僕の詩の解説No.397【 醜 男 】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL