僕の詩集

詩を投稿しております。我流ですが、読みやすいと思います。よろしくお願いします。

僕の詩集No.1098【 進 歩 】

2016-10-19 09:50:05 | 
 【 進 歩 】

ここまで歩んで来た人生を
決して無駄にしたくはない
生きて来た経験を基に
さらに躍進するのだ
人間、死ぬまで
努力を怠ってはならない
進歩を止めてはならない
進歩を止めれば
人間失格
死も同然
それでは積み上げて来た
         人生が
台無しだ
つまらない人間にならない
          ように
つまらない人生にならない
          ように
進歩のための努力を続けよう
一度しかない人生ではないか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の詩の解説No.113【 信 仰 】 | トップ | 僕の詩の解説No.114【 潜在的... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL