うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

車にポピ~♪

 

この時期、毎年

“スケジュール帳後方のメモページって数ページしかないから、

いきなりとばしてあれこれメモしまくりボンバーでページ少なくなったら

勿体ないよな…様子見ながら使っていこ”と思うんだけど、

結局あんまり使わず仕舞いやったわ~って事の方が多いよな!

こんばんは、KTです

しかしながら、手帳を使いこなすと決めた2013年度は、相当メモページ

使いこなしたし、足りなくて薄いノートをカバーに挟んでいます。

来年用手帳も、メモぺージ数気にせず貪欲に書きます。

有言実行のKTです、もう一度こんばんは。

1週間強更新してなかったのに、生存確認しにきてくれた方々、ありがとう!

忙しい訳ではなく、尻もちついて整骨院行ってたり、

イベント近いのでダンスの練習しまくりだったワケです。

 

さてさて、最近よく見掛けるコレ!

ラパンオーナーの私は心の底から欲しい!!車の色がピンクなので、

白うさぎのコレが欲しい!!(Rabbicoという車の芳香剤。)

色とりどりです。

このウサギ型芳香剤の可愛さに驚嘆したが、

この商品が“くるまにポピ~♪”の現代版である事に更に驚嘆した!

多分、ヤングないしは関東の方はご存知ないだろう、くるまにポピ~♪を。

このCMの印象が強い世代は、車の芳香剤コーナーで

ついつい「ポピ~ポピ~車にポピ~♪」と、あのCMが脳裏をかすめるんじゃないかな。

あの頃のCMは何でも分かりやすかったね。たった15秒で、何の会社が

何を伝えたいかすぐ分かりました。

ええか、CMとは「コマーシャル・メッセージ」やど。

しょうもない続きモンのCMはもうやめてくれ。

逆に、何を伝えたいか分からんようになってるやないか。

あなたも無いですか?そういや、あのCM今ので何が伝えたかったんやろ…

とかいうやつ。もうその時点でCM失敗ちゃうかなと思ってま。

メッセージになってないんやもん。

auの最近のCMなんて、歌手のPVかと勘違いするわ。

他にも、15秒を駆使出来てない低レベルのCMは山ほどありますね。

一番分かりやすいCMは釣り具のCMです。もの凄く単純明快。

これぞ、CM。

 

ではでは、また明日!(えっ明日も更新出来るんか??)


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事