北河内守、

趣味の話し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

趣味復活のきっかけ

2016-12-20 19:49:36 | トイガン
数年前まで、モデルガンやガスガンの収集をしてしまいました。
ブルーイングをしたり、簡単なカスタムなどしながら、コレクションはゆうに100丁以上あった。真鍮ガスガンのパーツやカスタム品を買い漁り、なんやかんやで、大層な浪費をしていた。しかし、ある事情で大好きだったコレクションを全て手放してしまい、全くトイガンとは縁のない生活をしていました。
しかし、ネットで知り合りあったわたしの人生の師匠となる方(ガンコレクター、アルコール飲料マイスター他にも、趣味多彩)と、メールで話すうちに愛銃をブルーイングさせて貰うことになりました。押し付けがましく引き受けたブルーイングは、わたしのテンションの低下が祟り4年という年月が流れました。流石にこれは駄目だ!と思い、今年の8月から11月に掛けて大切なボディーガードのブルーイングを何とかやり遂げました。かなりのブランクがあったブルーイングでしたが、作業は大変の大変で道険しな4ヶ月でした。師匠はわたしのぐうたらを叱ることなく、優しく待っていてくれました。


なんとか完成した、S & W ボディーガードです。

完成した写真は師匠(BLFまたはコージー.ミヤッチと名乗って居られます)が満身のテクを駆使し、月刊GUN 誌の表紙にも劣らない出来映えで、わたしのブルーイングの欠点を優しくカバーしてくれています。素晴らしい、有り難う御座います!

師匠のボディーガードをブルーイングした後に、わたしも欲しい、モデルガンが欲しい!という欲望が発生し、悩みに悩んで、タナカのコンバットパイソンRモデルを中古で購入しました。
このGUN 誌の様に、自分だけのパイソンをブルーイングしていきたいと思います。きっかけを作ってくれたB L F様、有り難う御座いました。師匠のブログ http://blog.goo.ne.jp/angelkouzi_2007/e/3317b5205e46523695b721a3bfcce27f発火村塾です。
コンバットパイソン、これからゆっくりと作業していきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ビールより発泡酒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます (BLF)
2016-12-22 09:23:58
北河内守様、ブログ開設おめでとうございます。
パイソンはテラッテラに輝いていますから、ハードル高そうです・・・ですが北河内守様の技術ならきっとすばらしいブルーイングのGunになることでしょう!期待しています!
Unknown (北河内守、)
2016-12-22 18:49:23
BLF様、お疲れ様です。
パイソン…難しい作業ですが、頑張ります。
何年掛かるかわかりませんが(^.^)
BLF 様のカスタムガンも期待していますよ!

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。